アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月決算の法人で10月に新品のコピー機を28万円で購入しました。
耐用年数を教えて下さい。また原価償却資産として扱ってよいでしょうか。

A 回答 (3件)

耐用年数


http://www.tabisland.ne.jp/zeidb/taiyou/index.htm

>原価償却資産として扱ってよいでしょうか
減価償却しさんとして扱ってください。

http://www.taxanser.nta.go.jp/5408.htm
    • good
    • 3

No.1です(汗


書き忘れましたが、減価償却資産として大丈夫です。
もし資本金1億円以下の中小企業であれば、
少額減価償却資産として一括損金算入することもできます。
    • good
    • 4

5年ですね。

参考URLをご覧下さい(“複写機”のところ)。
もし会計全書をお持ちでしたら、
同様の法定耐用年数一覧が載ってますのでご確認下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!