アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原価の20パーセントのっけ計算は
原価÷0.8で計算でよかったでしょうか?

A 回答 (4件)

売価の20%が利益というのであれば、原価÷0.8になりますが、


原価の20%利益を乗せるというのであれば、原価×1.2になります。
    • good
    • 0

>原価÷0.8で計算で…



それでは原価の 1/4、25% を上乗せすることになります。
売値から見た仕入率が 80% です。

>原価の20パーセントのっけ…

そのまま
原価 × 1.20
です。

売値から見た仕入率は 83.3% になります。
    • good
    • 1

原価+原価×20% なので、


原価×120% になります。
    • good
    • 0

のっけというのは上乗せの事でしょうか。


それなら
原価×1.2です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています