プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCゲームがしたくてパソコンを購入し二年ほど経つのですが、ゲームをすると以前に比べひっかかりが起きて滑らかに動いてくれません。デフラグやクリーンアップ、容量の確保、常駐ファイル・ウィルスソフトの停止など自分の知識で出来る限りのことはしたのですが改善されませんでした。ちなみにオンラインゲームはやっていません。
PCの情報は、
----------------------------------------------------------------
オペレーティングシステム:Microsoft Windows XP Home Edition
プロセッサ:Intel(R)Pentium(R)4CPU3.00GHz
メモリ:1024MB RAM
DirectX:DirectX 9.0c
ディスプレイ:NVIDIA GeForce 6600 GT
メモリ合計:128.0MB
----------------------------------------------------------------
GPUの温度も異常は見られずファンも特にうるさいということはありません。前には快適に出来たゲームの解像度、パフォーマンスでやろうとしてもひっかかります。
何が原因でしょうか?老朽化なんでしょうか?どなたかお力になって頂きたいです。

A 回答 (5件)

老朽化では無いと思います。


特に思い当たることがないなら、バックアップを取ってから
OSを再インストールしてみることをオススメします。
    • good
    • 0

むうっ!!!すまんっ!!!その方法とは・・・パソコンショップで売ってるOEM Vistaを試してみようって・・・ことなのね。


たぶんVistaはグラフィック関係が強化されてるせいか、結構動くやつはスムーズに動くからね。
無理言ってごめん。
でももしリカバリーで駄目なら、ゲームがメインでパソコン使うなら、重量級のゲームに興味がわいたなら、今のパソコン売ってBTOでいいから新たにしてみるのがいいと思うけどね。

いやほんと変なこと言ってごめんね。
    • good
    • 0

うーんパソコンを購入ということは、自作ではないわけですね。


もし面倒でなければ思い切ってバックアップとってリカバリーといってみませんか。
それで同じならば、ゲームのデーターが壊れているのも考えられますね。
あるいはゲームのセーブデータだけバックアップでCDとかに書き込んでそしてゲームを新たにインストールしなおして、新規にプレイしてみてちゃんと動いたならば、前のセーブデータが危険になってるかもしれません。
それでもだめなら、ちょっとだけ方法がありますが、良い方法とは言えないので、補足要求があればお教えしましょう。

この回答への補足

回答有り難うございます。
はい、自作パソコンではありません^^;
リカバリーですか、やはり残るはそれですね。
KYTEさんに言われてリカバリーする決心はつきましたが、KYTEさんの方法が気になります!
お教え頂けるとありがたいです。

補足日時:2007/05/25 10:31
    • good
    • 1

どのようなゲームをされていますか?


最近のゲームはオンラインでなくともすごいマシンパワーを必要とします。
海外のものならグラボが7900GSあたりが最低ラインになってきていますからね。
もしスロットがAGPではなくPCIならば、グラボを買い換えましょう。
きっとその性能なら、最近のファルコムの作品もつらくなってきていませんか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
ゲームはやはり海外の物ですが、「pro evolution soccer6」・「MVP Baseball2005」・「FIFA07」などです。ここ1ヶ月前くらいからおかしいなと感じ始めましてそれまではこれらのソフトもスムーズに動いてたんです・・・。
グラボも買い替えたいのですが今まで動いてたのに、という気持ちが強く悩んでます。
グラボ交換以外に何か解決策はないでしょうか?

補足日時:2007/05/24 16:58
    • good
    • 0

メモリーがネックになってると思いますが。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
メモリーとはVRAMのことで128.0MBでは足りないでしょうか?

補足日時:2007/05/24 16:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!