プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日工事をしてもらって早速、セットアップして速度を測定したのですが速度が思った以上に出ません。フレッツスクエア内で測っても20~25ぐらいしか出ず、プロパイダを解すると5~10程度しか出ません。
すぐにサポートに電話してだいぶ強めに文句を言ったのですが、フレッツスクエア内でそのぐらい出てるなら平均だ、BB.exciteに問題があるかPC自体に問題があるの一点張りでした。仮にプロパイダかPCに問題があるとしても、フレッツスクエア内でこの速度ではどう考えてもおかしい気がするのですがこれが平均なのでしょうか?
ちなみに工事の人は速度とか言わずに終わりましたと一言だけいって帰っていったのでそのときいくつ出ていたかはわかりません。(これは私の落ち度ですが・・)
PCはXPでルーターかいさずに直接つなげています。
測定したサイトは
http://speedtest.goo.ne.jp/ gooスピードテスト
ブロードバンド スピードテスト
です。

A 回答 (6件)

NetTuneを利用してチューニングを試されて下さい



NetTune ダウンロード
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/downlo …

NetTuneの基本設定
http://www.aristo-v.com/nettune.htm

各設定タブ毎に設定を反映させて下さい
    • good
    • 0

フレッツ接続ツールを利用されているのでしょうか?


PPPoEドライバはBフレッツに最適化されていますが
通信設定を調整すれば改善されるかもしれません

↓現在の設定を確認して設定値を補足してください

http://www.speedguide.net/analyzer.php

↑こちらで表示された結果(Share Your Results)の
MSS:
MTU:
TCP Window:
RWIN Scaling:
Unscaled RWIN :
Reccomended RWINs:
BDP limit (200ms):
BDP limit (500ms):
MTU Discovery:
TTL:
Timestamps:
SACKs:
IP ToS:
※MSS:から下の結果をコピーして補足してください

ちなみにフレッツ接続ツール利用の場合 MTU:1454 MSS:1414 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MSS: 1414
MTU: 1454
TCP Window: 260176 (multiple of MSS)
RWIN Scaling: 2
Unscaled RWIN : 65044
Reccomended RWINs: 65044, 130088, 260176, 520352
BDP limit (200ms): 10407kbps (1301KBytes/s)
BDP limit (500ms): 4163kbps (520KBytes/s)
MTU Discovery: ON
TTL: 109
Timestamps: ON
SACKs: ON
IP ToS: 00000000 (0)

お礼日時:2007/05/25 17:23

スピードテストは 


色んな条件で(回線、混雑具合、PCスペック、ソフトの組み合わせ等)
により常に一定では有りません、何が正しいかは測定サイトとしては全部正しいと言うでしょう

しかし実際はこうなります。
今 試しにテストした結果です(マカフィー動作中です)
貴方の試したサイトをIE-6で測定
 bspeed test 54~55 HPウイルスチェック ON 10~12
 goo     31~32               16~17 
 フレッツ測定サイト    67~74
 Radish       72~79
 USEN         59~63

同様にUSBに入れた FireFOXで測定すると
 フレッツ         84~90
 Radish       75~79
 USEN         19~20

一応NTTフレッツのサイトの辺りの数字を信用するしか無いのではと
思います、
フレッツではどうなんですか
参考にその他のサイト一覧を下記に置いときます。
http://www.zipang.cn/Server/speedtest.html
  
納得の行く 数字と測定サイトを確認してみて下さい。
    • good
    • 0

正直そんなもんですよ。


100Mなんて絶対に出ないし、そもそもその辺で売っているようなPCに付いているLANチップにそのような性能なんかありません。
    • good
    • 0

セキュリティーソフトでカスペルスキー入れてませんか?



こちらナNTT西のフレッツ光プレミアムですが、カスペルスキー起動状態でフレッツスクエアで図ると9Mとか平均で、カスペルスキー切ると90M↑が計測されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティソフトはavastですが今停止して試しても変わりませんでした。

お礼日時:2007/05/23 21:51

「速度が思った以上に出ない」との事ですが、その契約は「○○以上出る」と約束されたものなのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「○○以上出る」と約束した契約ではまったくないです。ただ私が思ってたよりはでないな~という意味です。
やっぱりこれぐらいが平均で文句を言う筋合いはないのでしょうか?

お礼日時:2007/05/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!