アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は50代初めですが最近年齢のせいか運動不足か基礎代謝が悪くなってきました。
基礎代謝を上げるために規則正しい食事やウォーキングやジョギングが良いというのを読みました。

◆規則正しいというのはどの程度なら良いのでしょう?
一応3食とっていますが時間はずれることが多いです。
2時間くらいの幅があり、特に昼食は1時のことも3時過ぎのこともあります。

◆ウォーキングやジョギングというのは家の前の道の交通量が多いので
できにくいですが、畑仕事などでもいいのでしょうか?それとも何か
体操や腕立て伏せなどをやらないとダメですか?

あまりよくわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

基礎代謝をあげる・・・・まあ、有酸素運動でも長期間行えば、それなりにあがります。

規則正しい:それだけづれるとまずいです。 

畑仕事ではだめです。 仕事では一部だけを使い続けて、一部は使いすぎ、ほかは運動不足の状態となります。

ジムなどで直接指導を受けるほうがよいですよ。 習慣にしないと代謝をあげるまで続けることはまずできないですから。

この回答への補足

あれ~両方ともダメですか。それは残念。

昼食の時間は仕事の都合上なかなか思い通りには行きませんが運動は心がけるようにします。
自分で習慣にできるのはサイクリングくらいですが。
もっと筋力を付けるような事の方が良いのでしょうか?
市民体育館のトレーニング室みたいなのでも良いですか?
ジムに通うお金はないので。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このページは参考になりますね。いろいろ勉強してやってみます。