アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願のキッザニアに初めて行きますっ。思いっきり無駄なく楽しむコツをご伝授ください。ちなみに、10歳男、7歳男、2歳女、の三兄弟、付き添いは、夫と私です。

A 回答 (2件)

うちも12月に行きこんど6月に行きます。

12月に行ったのは午後の部
だったのですが 長男4歳と娘3歳なりたてと行きました。

まず キッザニアはとても暑いです。真冬でも半そでOKなので で
きるだけ薄着を勧めます。 この季節だとTシャツ1枚でOKです。 
上に制服を着ますので ごたごたした服はやめましょう。 車でこられ
るならば荷物は駐車場においておけばOKです。大人は一人がのこって
いれば出ることが可能なので取りに行けばOKです。 あと予約制です
が入場1時間前には行ったほうがよいと思います。入場のチェックが厳
しいので入るのに非常に時間がかかります。1時間前に並ぶと 入場が
先頭の方なので まず1番したい物に行くのがお勧めです。大体ひとつ
のアトラクションに20分から40分ぐらいかかります。人気のあるものは
やはり40分は待たなければならないのでまずは お子さん達に何がした
いか聞いて 行くところを決めておいてください。 あと 皆アトラク
ションは定員人数が決まっています。 2人だと待つが一人だと運が良
くすぐにできることもあるので タイミングしだいです。 ちなみに
うちの息子は デザイナー・ガソリンスタンド・ハンバーガー屋・パイ
ロット・消防士を体験しました。 娘も デザイナー・アイスクリーム
屋・ダンサー・フラワーアレンジメント・幼稚園児を体験しました。
大体5箇所は体験できると思いますよ。 ちなみに 作ったTシャツや
フラワーアレンジメントなどは貰えるのでよい記念になりますよ。
子供たちの食事は 食べ物屋さんを体験すれば食事代が浮きます。
施設はそんなに大きくないので 男チーム・女チームに分かれて廻って
も 子供が離れている間に別チームを見に行けるので 両方なにやって
いるかわかって面白かったですよ。 初回だと稼げるお金は少ないの
でショッピングは次回にしたほうがよいですよ。 あと はじめに銀行
に行くとお財布がもらえます。皆同じなのでわかりやすくなるように
キーホルダーや 名前を書くことをお勧めします。あと 首からぶら下
げるのがよいと思うので 携帯ストラップなどを持ってゆくとよいです
よ。

最後に 入場するときに待つので DSやPSPなどゲーム 漫画を読
んでいる人が多かったです。 

• 0
この回答へのお礼

いってきました。おかげさまで、目的のアトラクションすべて(医者、警察、パイロット、ハンバーガー)を網羅することが出来、大満足でした。ありがとうございました。

事前に申し込みとかされてるんですか?

午前と午後では違うかもですが、オープン前から並ぶ。そして一目散に人気のパイロットや外科医消防士、警察官などから攻める。

待ち時間はもったいないので、長く待つようならば、空いてるやつにする。

銀行で口座開設などは、余った時間にする。

お兄ちゃん二人とパパ、2歳の女の子とママのように、好みのものや、出来るものが違いそうなので、別れて楽しむ。(お兄ちゃん二人は少しすれば十分二人だけで楽しめると思いますが)

どこに何があるかHPをプリントアウトしたりしておくと良いでしょう。 私も甥っ子(当時3歳)と行きましたが、保護者はやることなく、ひたすら待ってるだけになります。10歳や7歳ならば誰か代表の保護者が一人いれば10人くらい連れて行けるのでは?と思うほど親はやることがありません、放し飼いです。でも混んでいるので座るところを見つけるのも大変です。

床は固いので余計疲れますので、運動靴、楽な服装。暇を潰せるゲームなど、もって行ったほうが良いでしょう。

2歳のお子さんだと出来る事も少ないですし、一人で待つ事も出来ないので、そばで立って待っていなければならなくなるので、結構大変ですよ、覚悟してください。(ロープが張ってある待つところには親は入れないので、子供一人で待つ事が出来ないと参加できなくなります。ですので、子供から見えるところで手を振りつつひたすら待ってる事になるので、結構辛いです)
    • 0
この回答へのお礼

いってきました。平日の二部だというのに、すごい人でした。おかげさまで、目的のアトラクション4つ(医者、警察、ハンバーガー、パイロット)をすべて回ることが出来ました。大満足の結果でした。ありがとうございました。