アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しい、愛しい映画を教えてください!!

A 回答 (18件中1~10件)

ズバリ!『ガス人間第一号』です。



日本映画の底力を見せ付けられた作品です。
観れば観るほど奥深さを感じます。
    • good
    • 0

こんにちは!


私が今まで見てせっつなぁぁぁぁぁかった映画は、
「Love Letter」岩井俊二さんが監督です。邦画ですけど、
すっごく感動しまくってなきまくりでした!!!!!中山美穂さんとかがでてます
「ジョーブラックをよろしく」もとてもせつなかったです。
どうでしょうか??
    • good
    • 0

韓国映画の「八月のクリスマス」はまさにそんな映画です。

ぜひみてください!
    • good
    • 0

クロサワ作品の「生きる」


新尾道三部作の「ふたり」
なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0

再びNo.8のkanaclです。


最近観たDVDで号泣したのを思い出しました。
それは、中国映画で「初恋の来た道」です。
でも、「何故そんなにないたのか理由を具体的に述べよ」
と聞かれると、うまく表現できません。
とにかく観てください。
あと、No.11の方の「ライフ・イズ・ビューティフル」には同感です。
こちらは、ただ「せぇぇぇぇぇ~っっっつない」だけでなく、
映画としてかなり完成されていますよね。
    • good
    • 0

「忘れられない人」です。



クリスチャン・スレーターが出演しています。
なんとも、切ない恋愛映画です。
ぜひ、みてください。
    • good
    • 0

はじめまして。


No.2の方の意見には、大賛成です。あれは本当に切ないです。
大好きな映画ですが、観ると重過ぎて具合が悪くなりそうです。
最近観たものの中では、「キャスト・アウェイ」と、「ダンサー・インザダーク」です。「ダンサー・・・」は、ミュージカル風な場面がちょっとしつこいって感じましたが、最後には号泣してしまいました。
    • good
    • 0

大好きな映画なのですが、ライフ・イズ・ビューティフルをおすすめします。

哀しくて優しくて切ない映画です。

海の上のピアニスト、これも私の中のベスト・フイルムです。

ほかにもたくさんありますが・・・本や映画は好みもあるので、まずはこの二本を見てみてくださいね!
    • good
    • 0

「道」がおすすめです。

    • good
    • 0

ゴースト~ニューヨークの灯り(だっけ?)ですね。


コメディな部分もありますが泣けましたね

今、テレビのCMでやってるダスティホフマンが出てるの
タイトル忘れたんですが
あれも良さそうですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!