電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近コストコの会員になりました。コストコの肉はアメリカ産等輸入肉が多いですよね?

知識がないのでアメリカ産等輸入肉(牛・豚等)と聞くと心配になり、前回は買いませんでした。
それに輸入肉ってみんな冷凍肉ですよね??
また行く予定ですが、買ってみたいけど悩んでます。

おいしいと評判もいいみたいで・・・。

買った方の感想や、輸入肉の情報を教えてください。

A 回答 (3件)

コストコはアメリカの大手スーパーですし、多分日本で一番成功している米系小売ですから、アメリカ産を扱うのは当然でしょう。



狂牛病の観点から言うと、今月22日、国際獣疫事務局(OIE)が、アメリカの牛肉をリスク管理されていて、月齢に関係なく輸出できる国と認定しました。

まあ食べても安心と、国際的にお墨付きがついたわけです。

食べたければどうぞというところでしょう。私はコストコの会員ですが、米国産牛肉はまだ買うきにはなりませんね。

国産の牛肉もありますし、その他も国産と外国産がありますので上手に選べばよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もやりまだ米国産の牛肉は買えませんね。
国産もあったのですね。よく見てませんでした。
次回は国産肉から買ってみます。

お礼日時:2007/05/26 16:46

コストコでよくお肉を買います。



私も米国産牛肉は、何となく抵抗があるのですが、牛肉以外は国産のものが多いですよ。
私はいつも豚(タピオカ豚バラ肉)も、鶏(さくら鶏胸肉、モモ肉)も、国産のものを買っています。
量はかなり多いですが、近所のスーパーよりはずっと安いし、味もいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚や鶏もありますよね。おいしくて安いなら是非買いたいです。
冷凍庫を空にしないといけないですね。

お礼日時:2007/05/26 16:47

ドイツ単身赴任中です。


東京の自宅の近くにコストコがあり、ワイフは定期的に利用して肉も
買っています。 コストコはアメリカでもしっかりした小売店ですので
全く問題ないと思います。実演販売で試食も出来ますので、食べてみて決めれば宜しいかと思います。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コストコはしかっりした小売店ですか。
それを聞いて少し安心しました。
まだ米肉産は悩みますが、いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!