アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、仕事で中国の太原市に滞在しています。
喫煙家なのですが、日本から買ってきた煙草がもうそろそろ底をつきそうです。

ということで、現地で煙草を購入しようとしているのですが、何かお勧めの銘柄はありますでしょうか?
日本の煙草はマイルドセブン(10の奴)を吸っています。
金額はマイルドセブンと同等程度であれば気にしません。

私は中国語を話せないので、できれば銘柄の読み方も一緒に教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは(^。

^)

わたしが中国みやげに使っていたのは「中南海」zhongnanhai(チョンナンハイ)というタバコです。その方も日本ではマイルドセブンやケントを吸ってました。
中国のタバコは日本のタバコよりキツイんですが、これは日本のタバコに近いみたいで、中国滞在の日本人も吸っている人多いですし、日本でも数年前から売られてます。

それからマイルドセブンも売ってますが、中国では「七星」qixing(チーシン)という名です。

値段はマイルドセブンは1箱12、3元で、中南海は何種類かあって、軽いタバコほど高かったですが、それでもマイルドセブンと同じくらいです。

参考URL:http://www.kurayoshi.co.jp/chunankai/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
詳しい御回答ありがとうございます。

中南海、試してみます。
マイルドセブンは近くに売っているところが無いので残念ながら諦めました・・・

私中国南部を旅行したときに”子熊猫”という銘柄の煙草を吸ってみましたが結構いけましたよ。

値段は買った店の向かい通りでは高かったり安かったりとばらつきはありました。それと”玉渓”という銘柄に何と読むのか知りませんが”国うかんむりに兵”この銘柄なども結構いける感じでした。購入するときは指で指せば充分通用します。それと中国では筆談が出来ますよ
お試ししては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子パンダですか・・・激しく興味を引く名前ですね。
いろいろ試してみます。

今は、数字くらいしか話せないのでジェスチャーと筆談でなんとか乗り切っている毎日です(汗)

確かにNO.1さんが言われる通り中南海おすすめです。

ちなみに私も吸っています。中南海は、5mg・8mg・10mgがあります。(免税店では、6mgもありました)私のところは、田舎なので安いのかもしれませんが、9元・6元・4元です。現在、マイルドセブンを吸われているなら10mgと言いたいところですが8mgがぼちぼちの味なので1度試してみてください。あとマイルドセブンも売っていますが日本の味とは、異なります。でも最初は、どれも「おいしくない」と感じると思います。せっかくですからいろんな物を試してみたらどうですか?中国語を話せなくても指をさして人差し指をたてたらだいたい1箱くれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり中南海ですか、まずそれで試してみます。
いろんな種類を吸ってみるもの確かにいいかもしれませんね。

どうもありがとうございました。