アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「敷地内禁煙」の張り紙があるにも関わらず、イオンの外の出入り口付近にて煙草を吸っていた小太りの中年女性がいて、近くに赤ちゃんや幼稚園児ぐらいの子供を連れた家族もいたので、私が「ここは禁煙ですよ」と注意したら、「あなたには関係ないでしょ」と片言のような言葉で逆ギレ?され、渋々と煙草の火を消して去って行きました。

この中年女性、中国人か韓国人だったんでしょうか?
そこの国では当たり前なんですか?

A 回答 (31件中1~10件)

いずれにしても今の時代、「自分の身は自分で守る」発想で行動しないと、理由もなく逆ギレされて隠し持っている凶器でいきなり攻撃されるかもしれません。

自分が正しいか否かは別にして「関わらない」という選択は実は勇気のある行動なのだと、私は思います。
    • 0

タバコに限らず、アルコール・薬物等に

依存してる人に、警察とか地主とか責任者とか権力がある人以外に注意されると、

逆切れやクレーム等を言う共通点があります。。。

因みに、依存してなくても、交通違反等を一般人が注意すると、

「あなたには関係ないでしょ」と逆切れする人多いですよ???

自転車の右側通行・歩道通行・2人乗り・並列走行等を注意しても、逆切れだし。。。

警官に対してもね。。。
    • 0

喫煙者1人とトラブって、喫煙者って性格が悪いんですか?と決めつけるあなたの思考が劣るようですね。

禁煙を注意したあなたは立派です。
あなたには関係ないでしょ!は、片言ではなく日本語として通じますね。

そう言いながらも火を消して去って行った。
良かったじゃないですか。
言った甲斐がありました。

そのあとの、〜人は、、というのが、どういう発想からそうなるのかがよくわかりません。
    • 4

過度の嫌煙者vsマナーの悪い喫煙者

どっちが性格が悪いか、知り合いにアンケートをとって対決して欲しい
どっちも付き合いづらそうだが

ちなみに過度の嫌煙者は喫煙スペースで吸っている人を虫ケラ扱いする人で禁煙の場所で吸ってる人を注意するのは該当しません、逆ギレされて大変でしたね
    • 0

可能性、

その①、安物の正義漢気取り
その②、パンパカパーン、月光仮面よろしく絶好のタイミングで現れるヒー     
    ロー気取り
その③、「あなたには関係ないでしょ」と片言のような
     「ような・にて非なるもの、で中国人?、潜在的な差別式?。
     他人を差別とまでもゆかなくても、貶める?ことでしか自分の
     優位を感じることしかできない。
まさか③のパターン?。
    • 1

喫煙病ですね‼️( ノД`)…

• 0

回答が随分と質問者に冷たいねぇ。

日本人に見えるけど片言ということからアジア人、日本に割と多くいるアジア人は中国や韓国が多いのでそういう国の人かと想像するのはおかしなことではないよね。
喫煙については外国が日本と全く同じ法律やルールということはないので、その国では当たり前なのかという疑問はおかしくはないよね。

まあ、確かに質問内容が荒れるような事柄ではあるけどね。
喫煙に国籍に。

質問文のタイトルにある「喫煙者は性格が悪いんですか?」という質問についてはある意味ではその通り、正解だよ。

というのも。
現在の喫煙率は16%くらい(国民生活基礎検査)とのことで、全体から見れば少数派になる。
健康被害・値上がり・喫煙場所の減少・周囲への迷惑など逆風の中、それでもまだ喫煙を続けているという人は、喫煙をやめられない性格であることが分かる。
やめられないということは、自分に甘い人や自己管理のできていない人が少なからず含まれている。
そういう人たちは、喫煙しにくいとか周囲から白い目で見られるとか、自分が悪いとは思わず被害者だと感じる。
他の人たちから見れば、そういう人たちは性格が悪いと見えることも多いだろう。

本件の片言の中年女性もそんな感じでは?
敷地内禁煙でも出入口付近なら吸ってもいいだろう(=自分に甘い)と喫煙していたら、通行人(質問者)から注意されて、でも敷地内禁煙なのはわかっているから反論もできず逆ギレした。

そんな感じでは。
    • 0

貴殿は何故喫煙する女性を中国人か韓国人と決めつけるのでしょうか!私から見ると日本人の喫煙女性の方が多く居る様に感じ実際に喫煙できる場所では日本人の若い女性が喫煙する場面を良く見ます、喫煙者の性格が悪いと決めつけるのは如何かと思います、自分も喫煙者ですが喫煙は自宅の外に出で喫煙し出掛ける時はタバコ自体を持って行く事は無いです、偶々貴方が嫌な場面に遇ったからでしょうが喫煙を注意する勇気は認めますが、逆切れされたからと言って喫煙して居た人を中国人や韓国人と考えるのは如何かと思います。

• 2

敷地内禁煙。

これがそもそも?なんです。
病院等であれば、それこそどんな人がいるかもわかりません。
強度のアレルギー、化学物質過敏・・・なんて人も、そういう人が当然集まりますね、そんなところではあり得ますが。
一般の施設では、室内ではこもりますが屋外ではどうでしょう。
車の排気ガス、PM3、その他もあるのに、一人の人の喫煙の煙がなぜ?。
    • 0

あなたが警官ならよかっただけです。

• 0
1  2  3  4 次の回答→