街中で見かけて「グッときた人」の思い出

以前に
http://okwave.jp/qa2768841.html
http://okwave.jp/qa2730721.html
で質問させていただきました。
その際はありがとうございました。

わたしは中国地方のとある大学へ通っていまして
県外の大手自動車メーカーに就職がすでに内定していました。
周りの人達からもあんな大企業に内定決まってすごいねーなんていわれてました。
内定が決まってから数ヶ月後、1人の女の子と出会いました。
大学は夏休みだったので毎日のように一緒に遊んでました。
そしてその子と付き合うようになりました。
彼女は今まで1番好きな気持ちにさせてくれました。
こんなに好きな気持ちになったのは初めてでした。
ほんとずっと一緒にいたい。。結婚したい。。
彼女はまだ未成年で親元から離れるにも無理でした。
大好きという気持ちからどうしても県外へ出ること
に踏ん切りがつかずその内定を蹴って
彼女と近くの会社に就職しました。

でもいまその彼女に大嫌いもう別れたいと急に言われ、
もう何がなんだかわからない状態です。
僕も彼女も一緒の時間がすごく大事でいつもいつも
一緒にいれるだけで幸せでした。
ですがいつからかあまり会ってくれなくなり・・・
1人暮らしをしている僕のマンションにもあまり来なくなりました。

今でも考えます。。。あのとき自動車メーカーに行ってたら
僕の人生どうなっていたんだろうって。
同期もたくさんいて毎日もっと楽しかったんじゃないのかなって。
今まで彼女が中心の生活で男友達や女友達ともほとんど遊んでなかったので
いま本当この寂しい気持ちでいっぱいでつらいです。
毎日が苦痛でたまりません。何をしてても楽しい気持ちになれません。
彼女と連休一緒にすごしてすごく楽しそうだったのですが
急に「好きじゃない。もう別れる。決めた。一緒にいても楽しくない。」
です。
話をしたくて会いました。でもだまってて、もう別れるって決めたって
言われました。
今までにも何回か急にこんなことがあったので
またすぐに仲直りできるだろうって思ってました。
しかし今回は彼女はもう本当に別れたいって決めたって言うんです。
僕はどうしても別れたくないって泣いてしまいました。
彼女にメールを送っても返事は返ってきます。
でも前のような彼女の可愛らしいメールは返ってきません。
そっけないねって言うともう好きじゃないからって・・・
また戻ってくるんじゃないか。。なんか今の状況が信じられません。
もう彼女と本当に無理なのでしょうか。
彼女からはそれでも好きって気持ちはもうないのでしょうか・・・・
僕はこれから1人暮らしでやっていく自信がなくなりました。
こんななよなよしていてはだめだと自分でわかってはいるのですが。
彼女はわがままでした。
手をつないでも「いや!!」
急に「おうち帰る!!」
なんか気に入らないとすぐわがまま言ってました。
でもほんと楽しくて大好きだった彼女のことを忘れることができません。
先日泣きながら電話がかかってきました。
夜道を歩いていたら変な車に追跡されて怖かったって。
すぐに迎えに行って一緒に抱きしめてあげました。
彼女の気持ちはもう前みたいに戻ってくれないんでしょうか。。。。。。
すっごい寂しいです。。何もする気が起きません。。
1人暮らしも寂しい、お金がかかってしまいます。。。
実家へ帰りたいとも考えています。でも実家へ帰っても
就職があるのかという不安、友達も地元にいない。。
いまの会社に入社してまだ2ヶ月・・・
このまま1人暮らしをしながら続けていくべきか
実家へきっぱり帰るか・・・・
よくわかりません。。。。。。。
彼女と楽しい時間をまた過ごしたいです。
連休の楽しさが夢のようです。。。。。

A 回答 (5件)

40代のおじさんです。

20年以上前に、新入社員のときに
同期の女の子と付き合いました。研修期間(と言っても6ヶ月)
配属が決まるまでの短い間でしたが、結婚したいと
思っていました。わざわざ配属をその子が配属されるであろう
大阪にしてもらったのにもかかわらず(私は普通でいけば東京
の配属)、破局を迎えてしまいました。大阪にはいけないので
会社には「辞める」と伝えました。上司たちはなぜにそうなった
のかも知っていながら、東京の部署に配属先を変えてくれました。
良い会社でしたね。それなので、仕事は一生懸命頑張りましたよ。
私の話はここまでで。

一旦勤めた会社なら3年ぐらいは頑張りなさいよ。会社だってそんな
ことで辞められたら困りますよ。まあ、経験者としてはつらい
のはよく分かるけど、よりを戻す、戻せないにかかわらず、仕事
を頑張ってみてください。そこから開けてくることもあるんだから。

この回答への補足

ありがとうございます。
何事も前向きに考えなきゃだめですよね。
元気になるにも毎日後悔してしまいます。
あのとき行ってればよかったなって。。
人生計画が狂ってしまったなーって。。
何だか何もする気力がわきません。。。。。

補足日時:2007/05/26 20:03
    • good
    • 0

私にはとても理解しがたいお二人の出会いと別れ(失礼!まだですよね^^)ですが、人生大きな目で見て、これはあなたが自動車メーカーで働いてはいけないというサインだったのではないでしょうか?



わたしも学生時代、就職訓練所みたいな所から勧誘があって、就職難に備えてそこに行こうかと思いました。でも、当時付き合っていた彼に猛反対されました。それで行くのをやめたし、その後間もなく彼とも別れたのですが、その分学生生活をとても有意義に過ごせました。

今振り返ってみても、就職訓練所なんて行っても意味無かったなあと思うし(私にとってはですよ!)、だから旦那と出会えたのだとも思います。

きっとその彼女との出会いにも意味があると思いますよ。大企業に勤めたからってあなたが幸せになれるとも限らないしね。

まだ、彼女とどうにかなれそうならあなたが後悔しないように最善を尽くし、もうダメそうなら少しずつ傷を癒していってください。
    • good
    • 0

キツイ言い方ですが、自業自得ですよね。


恋愛は結婚と言う形で半永久的に続くことはありますが、永久の存在ではありません。
一方、仕事は(重労働でどうしようもないという場合以外は)一生ものです。男性にとっては特にそうですよね。
それを考慮にいれていなかった時点で、もう自分の考えが浅かったから仕方がないと割り切るしかありません。

実際入社しなかったにせよ、自分にはその大手自動車メーカーに内定が出るくらいの素質があった。
別れてしまったけれど、大好きなかわいい彼女ができるくらいの人間性や魅力があった。
だから、これからもどうにかなるさ。
そうは考えられませんか?
私は、質問者様が元気になれば、今の企業で力を発揮して昇進できるし、仕事が順調になってゆとりができれば、今のかわいいけどワガママな元カノさんとは違う、かわいくて思いやりのあるステキな彼女さんができると思いますよ(今はその企業が1番、元カノさんが1番なのは仕方ないと思いますが)。

それに、世の中にはその大手自動車メーカーに選考落ちし、かわいい彼女もできない男性が大勢いるんです。
あんまりこういう比較は好きじゃないのですが、質問者様があまりにも気落ちされているようなので書かせていただきました。

「あの時は楽しかった。今は辛いけど、また同じくらいかそれ以上に楽しいことがある」
そう信じて、スポーツやドライブなど、気分転換をしてリフレッシュする機会を作るといいかなと思います。
意外と家にいると憂鬱でも、外を歩いてみるとそうじゃなくなったりしますよ。
    • good
    • 0

私も先月大好きな彼に振られてしまいました。


その時私も就職活動中で、海外で働くか日本で働くか迷っていたのですが、彼に
「日本で就職しなよ。遠距離なんてできない。幸せにするから」
みたいな事を言われ、日本に残る決意をしました。
実はあの時、私も海外の会社が決まっていたのですが、彼の言葉で内定を蹴りました。
少し相談者さんと似ているかもしれませんね。(私は転職組です)

しかし振られてしまい、何が何だか分からなくなりました。
私も「あの時海外行きを決めていたら。本当は行きたかったのに」と後悔しました。

現在は日本で就職が決まり、6月から勤務開始です。
その前に海外にでも行ってリラックスしようと思い、10日間北京とマレーシアに行ってきました。
綺麗な景色と美味しい物を食べて、少し気分も晴れました。

今はきっと何も考えられず辛いと思います。
私も旅行に行く事を決めたものの、行く当日も気が晴れず、重々しい雰囲気で飛行機に乗ったのですが、やはり行ってよかったと思います。
今はお仕事されているようですので、土日を利用して景色のいい所に出かけてリラックスしてから、その先の事を考えてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

何だかよく似ていますね。
内定を蹴ったことも・・・
後悔しても仕方ないかと思うんですけど,やっぱりそのときは
大好きで大好きで県外へ出るなんて考えられなかった。。。
会社を辞めて海外放浪でもしようかなってふと考えてみたりもします。
でもそんな踏ん切りもつきません。。。
自分を責めるばかりです。。。

補足日時:2007/05/26 13:53
    • good
    • 0

いっそあさっての方向に行ってみるのがいいと思います。


インドに行くとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報