アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代女性です。

先日、知人(女:既婚)が働くお店の男性店員に一目惚れしました。数日後、その知人に相談したところ。知人と彼は仲良しで、彼は今フリーでいい人だと勧められました。しかし店内で私と彼に直接会話はなく、会計をしてもらっただけなので彼は私を知りません。
しかし、久々の一目惚れが知人と同じ職場でフリーというのはチャンスだと思い(自分勝手ですね)知人に彼を紹介してもらえないかとお願いしましたが。それから1週間、連絡がありません。

仕事が忙しいだろうしすぐに連絡をもらえるとは思っていませんでしたが、このまま何も進展せずに終わっていきそうで。もしくは連絡がない=紹介はできないということなのか。何か行動しないとと思いながら催促をするのも迷惑かな?と思い。お店にも何だか行きづらく。行ったとしても他の店員や客の目が気になり。仕事中の彼にも迷惑かなと思うと動けず。連絡を待つ日々を送っています。

今まで自分から積極的に行く恋愛をしたことがないのでどう行動したら良いのかわかりません。人に紹介をお願いしたのも今回が初めてです。
そもそも人に紹介をお願いしたことが間違っていたのか?(ずるい?気持ち悪い?)とさえ考えてマイナス思考気味になってます。
このまま連絡を待てばよいのか。知人に連絡を催促するべきか。
私は今どうしたら良いでしょうか?
みなさんだったらこの状況でどう行動しますか?
ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

話が彼に伝わっているのか、忙しくてまだなのか、

話は伝わっているけれど、彼が忙しいのか、特に紹介に興味がなかったのか。
いろいろ考えられますが、まずは知人の方に話を伝えてくれたかどうかだけでも確認なさっては??
紹介となるとその後のこともあるので、特に興味がなければお断りする場合も考えて、最初に躊躇してしまうかも知れません。
しかもあなたが一目惚れしてしまうような方なのですから、女性からのアプローチも多い方なのかも?
あなたを印象付けるためにもお店に通われたらいいと思います。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

知人に話をしてくれたかメールを送りましたが、返事がきません。
考えるのも疲れてきたので返事がない=紹介できないと
いうことかなと思っています。

お店が遠方の為、頻繁に通うこともできないので、
時間がある時にお店に行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。