プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙からある地域へズームイン!
かっこいいですよね!
それをオフラインでやりたいのです。
方法をご存知の方
教えてください!

A 回答 (3件)

特定の地域のみであれば条件付で可能です。



その条件とは、オンラインでグーグルアースを起動することと、ズームインしたい場所のデータをあらかじめキャッシュしておくことです。

画像データは基本的にリクエストの都度、サーバーから読み込みますが、1度読み込んだ分は一定量ローカルにキャッシュされます。

お気に入りを2箇所登録して試してみましたがLANケーブルを抜いても表示が可能でした。

キャッシュのサイズはツールメニューのオプションで変更が可能ですのでこの数値を大きくするとより多くのデータを保存しておくことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにできますね!
ありがとうございました。
感謝します!

お礼日時:2007/05/29 09:37

>すべての機能が使えなくていいのです。


>場面限定でいいんです。
>それでもやはり無理なのでしょうか・・・

全ての機能というものがわかりませんが・・・。
言い方が足りなかったようですね。

まず端末から、
「ここそこの地域の写真がほしい」という情報を入力しますね
そして発信します。

それはどこへ発信されるのでしょうか。
Googleのデータベースへ、です。

どうやって発信されるのでしょうか。
インターネットを通じて、です。オンラインのことですね。

Googleデータベースは、
要求された地域の写真を返します。

返された情報を貴方の端末が表示させます。

Googleのデータベースを参照することが不可欠なのです。
オフラインでどうやって参照できるでしょうか。

Googleデータベースが貴方のローカルにあるなら話しは別です
「できない」と言った意味がわかりますか?

特定の地域でも良いなら
スクリーンショットでもとってどこかに保存すれば良いです。
その画像を、
「関東周辺」とか
「東海地方」とか
「実家周辺」とかにして
htmlでその画像にリンクすればそれっぽくなりますが。

Google検索の機能を使いたいだけなら
Googleデスクトップとかいうツールが配布されていますので
そちらを使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのご回答,重ねてお礼申し上げます。

言葉が足りず申し訳ありません。
「すべての機能」とは
「オンラインで使える機能」です。
次々と,自由に,見たい地域へズームインすることを
「すべての機能」という言葉に含めていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 13:34

無理です。



端末から入力した情報を
インターネットを介してデータベースへ接続し
情報をダウンロードし、貴方の端末に表示させています。


どうしてもやりたいなら、
表示させる全ての情報を貴方のローカルに保存し、
データベースを組むことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答,ありがとうございました。

すべての機能が使えなくていいのです。
場面限定でいいんです。
それでもやはり無理なのでしょうか・・・

お礼日時:2007/05/28 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!