プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWINMEです。
マトリックスの緑の文字ががんがん落ちてくるのを使っているのですが、
それが800*600らしく、1024*768の設定で使うと
周りの部分が黒い画面になって真ん中だけにスクリーンセーバーが表示されます。
これだと周りに黒いのが焼きついてしまうし、
かっこわるいので何とかしたいのですが、何かいい方法ありませんか?
けっこう映画系のスクリーンセーバだとこういうことがあるんです。
どうかお力を貸してください。

A 回答 (2件)

 はじめまして


 スクリーンセーバーは画面の焼きつきを抑えるものですが・・
 今のディスプレイはなかなか焼きつきませんのでご安心を・・
 PC点けっぱなし以外ならダウンロード中か音楽聞いたりしてる時かな?セーバーでるのは・・
 フリーソフトで複数のセーバーを連続で動かすソフトもあるのでお気に入りを使ってみてはいかがでしょうか・

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

>これだと周りに黒いのが焼きついてしまうし、


黒い部分は、蛍光体に電子が当たっていないで、焼き付くことはありません。
又、tatuyamaさんが書いたように、
今のディスプレイはなかなか焼きつきません。

かっこわるいのは、仕方ありませんが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
黒は焼きつかないんですね♪
いやぁーー、私もそうかなぁーなんて思ってました(^^;; ヒヤアセ

でもやっぱかっこわるいっすよねぇ。。
なんかいい方法ないですかねぇ
マトリックスの。。特にフルスクリーンのほうがぜんぜんかっこいいんですよ。。
(~ヘ~;)ウーン、ご協力お願いいたします。。

お礼日時:2001/01/22 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!