プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、友達の家で読んだ漫画です。

・宇宙で一人旅する女性が、コンピューターによって子どもをつくろうとする。確認している最中に、体重の部分の入力ミスに気付く。しかし時すでに遅く、体重3000kgの子どもが誕生してしまう…。
・双子の女性の経営する旅館にやってくる主人公。夜、主人公は双子の大喧嘩を目撃。片方の女性はもう一方をバラバラに!!…しかし、実はマネキン(人形?)で、擬似双子を演じて楽しんでいるだけだった。その後、夜また大喧嘩と叫び声を聞いた主人公。少したち、酔っ払いながらバラバラのマネキンを見つけた主人公。「よくできてるなー」と感心して部屋に戻るが、その入れ物からは血がにじみ出てきていた…。
・さえないサラリーマン。家を建てたいが金がない。夜、飲み屋(屋台?)にふとあらわれた男から格安で土地を買う。自らその土地を見、足で広さを測り、「ここは居間だ!」と棒切れで描く。朝になり確認に行くと、そこは家など建てられるはずもないほんのごくわずかの土地でしかなかった。しかもそこには、自分で描いた家の間取りがそのまま描かれていた…。
・寝ていたはずなのに、その時間に起こった殺人事件の容疑者(犯人?)になっていた貧乏な主人公。容疑は晴れず、無実を証明しようとその日の状況を再現する。しかしどうしても眠る事はできず、結局体温低下で死んでしまう…。

といった内容だったと思います。作者も題名もわかりません。
絵柄からも、青年誌に載るような漫画だと思います。
20年位は前の漫画だと思うのですが…。
何か情報を知りたいです。

A 回答 (1件)

答えじゃなくて申し訳ないが

こんな雑誌がありました「少年少女SFマンガ競作大全集」
短編が多かったのでこれはどうですかねえ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れましたが、その漫画は単行本になっているものです;作品一つ一つ同じ作者だと思います。
すみません;