アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンティークガラス、もしくは手吹きガラスのような雰囲気がいいガラスを使ってオーダーの家具をつくりたくていろいろ調べています。
TRUCK FURNITUREという家具屋さんのQUATTRO CUPBOARDやGT SIDE TABLEというものに使われているガラスがイメージに近いのですが、どちらのメーカーのものかご存知の方いらっしゃいますか?おそらく大手のガラス屋さんではなさそうなのですが・・・

A 回答 (3件)

通りがかりの者です。


写真でみた限りですが、型板ガラスという種類のガラスを使われていると思います。現在国内のメーカーでは霞、梨地といった町中でよく見るタイプのものしか扱っていないため、若干高価になりますが輸入品に頼ることになると思います。
入荷が不安定になるので普通のガラス屋さんでは扱っていないことが多いです。

ネットショップではこちらのサイトが多く扱っていて便利です。
http://www.kataita.com/

このなかの「サンゴバンCX00クリア」という種類が似ている感じですね。サンプルも購入できるので試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました!大変参考になりました。
ガラスは種類が少ないのですね、もしかしたらホームページを用意されていない小さな工場で素敵なものをつくっているところがあるのかもしれませんね。地道に探してみます。それと、教えていただいたところからサンプルも取り寄せようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 02:41

あとは、そういう風合いのガラスフイルムがありますので、そういうものを張るか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスフィルムにも様々なものがあるのですね。でも、使用途中でめくれてこないのかしら・・・もっと検索してみますね、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 02:43

 ガラスであれば、ガラス屋にサンプルがあると思いますが。


 もしくはそのオーダーを引き受けてくれる家具屋に言えばサンプルを入れてくれるか、現物が見れる近所の建材店を紹介されると思います。

 ガラスは風合いが難しいと思いますので、こだわりがあればあるほど、現物で確認する方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。しかし、その家具屋さんはとても遠いのです・・・でも、自分の目で確かめることはとても大事ですよね。見学できるガラス屋さんを探すことからはじめてみます。ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!