プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解決方法が見つからなかったので、お尋ねします。
私は、GODIUSというオンラインゲームをしていて、暫く離れてたのですが、最近復帰しようと起動したら、アップデートは正常に行われるものの、IDとPASSを入れて起動しようとしても、そのまま入力画面が消えるだけの状態になってしまいました。
調べて見た結果、nProというセキュリティーソフトが導入されてから入れなくなったという事が解かったのですが、色々やって見たものの、全く改善されませんでした。
運営会社に問い合わせてみて指定された方法を(アンチウィルスソフトを切ったり・再インストールをする等)を試して見ましたが、全く状況は変わりませんでした。最終的に運営会社からは『お客様のアンチウィルスソフトやネット関連に問題があるかもしれないから、もう対処出来ない』と言われて些事を投げられてしまいました。
ちなみに、アンチウィルスソフトはマカフィーを使用しています。
以前はノートンを使っていましたが、どちらでも起動出来ませんでした。(nPro導入前は起動しました。)
回線はeo光ファイバーを使っていてルーターを経由していますが、この場合はルーターに問題があるのでしょうか?
全く解からない状態ですので、助けていただける方がいらっしゃいましたら、助言よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OSからリカバリ

OS側FWを確実に落とす
本当にすべてのセキュリティが落とされてるかわからないので、その状態でゲーム再インストール
nProは特定のプログラム起動中に、ゲーム起動を阻害する役割もあるのでその辺も怪しい
    • 0