アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽井沢にいく予定があり、首都高から関越練馬ICにいきたいのですが、ネットで検索した際、
首都高東京線) -> (環状7号) -> (目白通り) -> 関越 -> 上信越
とでました。
 いったい、首都高のどのICから降りれば一番早いのでしょうか?
関東の道路事情に疎いため基本的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

僕としては、首都高三郷線から外環道、そして関越に抜けるルートをお勧めします。


片道500円は余計に掛かりますが、渋滞は比較的少ないし、快適です。
夜中とか、空いている時間帯に移動するなら兎も角、軽井沢まで行くのに都内で消耗しては大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのルートで行きたいと思います

お礼日時:2007/06/01 21:45

首都高と環八がすいていれば


新宿線高井戸IC→環八→関越練馬IC
が早い

ただ環八が混むときは、環七も新目白もそれなりに混んでると思うけど。

VICSつきのナビがあると一番いいんだけどないですよねぇ。
一番の敵は渋滞。

お金をけちらないなら、美女木JCT、もしくは川口JCT経由で外環にのって、そのまま関越というのもあり。

この回答への補足

ありがとうございます。外環にのればいいんですね。

補足日時:2007/06/01 21:43
    • good
    • 3

ルートの検討はこちらに限ります。



http://map.livedoor.com/map/route?URI=route
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/01 21:43

と言うか、まず「どこから」が問題です。


首都高は曲がりくねっていますので、場所次第では、外環道に乗って、関越を目指したほうが、早くかつ楽に行けますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。江東区の方からの出発になります。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/01 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!