アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、TDLに行きます。いつも(行ったのは数回ですが)ナビの指示通り行くんですが、なんだか遠回りみたいなんです。。。一番、早く現地に行く道順を教えてください!!JCT名なども詳しく明記してもらえると有難いです。高速に慣れていない私なので、すみませんがお願いします。

A 回答 (1件)

まず、所沢から大泉に行き、外環道に入り、美女木ジャンクションまで行きます。



葛西シャンクションから本当にすぐの葛西出口で降ります。高速に沿って国道をすすめば、橋を渡ってあっという間にディズニー駐車場左折の信号になり、とてもお得な気分です。
もし、次の浦安まで行くと、デイズニーランドを横目に一般国道をものすごーく遠回りさせられます。遠くまで行ってからUターンしなければなりません。

では、美女木から葛西までの行き方ですが、

案1 (700円)
美女木JCT(外環)⇒  (美女木JCT)⇒首都高5号池袋線 上り⇒(竹橋JCT)⇒都心環状線 外回⇒ (江戸橋JCT)⇒6号向島線 下り⇒(箱崎JCT)⇒9号深川線 下り⇒(辰巳JCT)⇒湾岸線 東行き⇒葛西



案2 (1200円)
美女木JCT(外環)⇒(東京外環自動車道)⇒ (川口JCT)⇒首都高川口線上り⇒ (江北JCT)⇒中央環状線 外回⇒(葛西JCT)⇒湾岸線 東行き⇒葛西


案3 (1200円 混雑注意)
美女木JCT(外環)⇒(美女木JCT)⇒ 東京外環自動車道⇒(三郷JCT)⇒6号三郷線 上り⇒ (小菅JCT)⇒中央環状線 外回⇒(葛西JCT)⇒湾岸線 東行き⇒葛西

があります。

当日の混雑案内を見て決めた方がいいでしょう。

首都高速サイト
http://time.shutoko.jp/map_index.html

美女木ジャンクションの説明サイト
http://explorer.road.jp/expressway/bijogi-jct/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいーー!ありがとうございました。起きて待っていた甲斐がありました。これから回答ならびに、サイトのほうも印刷して持って行きます。これで安心して眠れます。あと四時間半後にでます。詳しい説明で本当に助かりました。

お礼日時:2006/08/14 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!