アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近結婚をし、子供が欲しいと思うようになりました。

コーヒーが大好きで1日5,6杯は当たり前で飲んでるのですが、
カフェインは妊娠しにくいと聞きました。
本当なのでしょうか??

カフェインレスの飲み物ってどんな物があるんですか?

あと冷え症も妊娠しにくいと聞きました。
あたしは足が冷たいのですが、寝るときに靴下でもはいて寝るといいんですか?
何かいいアドバイスありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ヤンロン茶(羅布麻茶)もカフェインレスです。
タンポポの根からできている飲み物は、母乳の出を良くするそうです。
私はカモミールなどのハーブティーを頂きましたよ。

カフェインが入っていますが、普通の紅茶にショウガの絞り汁とお砂糖を入れて起き抜けに飲むと、一日中暖かいです。

望みが叶いますように。
    • good
    • 0

私は体質的にカフェインの入ったものは飲めないので(腸が弱いのです…)、コーヒーはもちろん、紅茶、コーラも飲めません。

緑茶、抹茶もあんまり飲みすぎると、調子が悪くなります。

カフェインの全く入っていないお茶は、ルイボスティ(南アフリカ原産)、ハトムギ茶、ソバ茶などがあげられます。カフェインは豆や葉っぱのものから抽出されるようで、ルイボスティのルイボスは茎ですし、ハトムギ茶はハトムギ、ソバ茶は蕎麦の実ですから、カフェインが入っていません。ちなみにチョコレートは少量ですが、カフェインが含まれています。

冷え性に関しては、腰湯(腰から下のみ、お湯に20分ほど汗が出るまでつかる)をしたり、カイロをはったり、寝る時はペットボトルにお湯を入れて、湯たんぽにして寝たりして、対策しています。
    • good
    • 0

靴下を履いて寝ることに関してはよくないとの意見が多いです。



http://www.primaryinc.co.jp/book/12-08.html

参考URL:http://www.primaryinc.co.jp/book/12-08.html
    • good
    • 0

スターバックスのコーヒーでもカフェインレスがありますよ。


あとね、靴下はね、暑くて嫌だということでないなら、履いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お茶関係に限定するのであれば、麦茶、ハーブティーなどですね。


ハーブティー、薬効、リラックス効果も期待出来ますので、お勧めです。
コーヒーのような刺激的な味ではないので、満足出来ないかもしれませんが…
最近はごく一般のスーパーでも扱うようになりました。
タンポポを用いたコーヒー風味のこんな製品もありますよ!!
http://www.net28.co.jp/contents/catalog3/OSK/OSK …
http://www.curio-city.com/morishita/630/7070.html
    • good
    • 0

>カフェインレスの飲み物ってどんな物があるんですか?



牛乳とか・・・
質問の意図が違いますかね。
カフェインの影響云々はどうかわかりませんが緑茶や紅茶にもカフェインは
むしろコーヒーより多く含まれています。

コーヒーを飲むことが多くてカフェインが気になるのであれば
低カフェインのコーヒーなどを飲むといいと思います。

ノンカフェインコーヒーなどで検索するとヒットすると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!