アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目黒区在住なのですが
先日家具を購入して大量の発泡スチロールが発生しました。

可燃・不燃・資源ゴミのどの日に出せばいいか
調べているのですが、全く不明です・・・

是非とも、良きアドバイスを頂きたく思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>目黒区役所のホームページで、ごみの出し方を確認できます。


ただ、発泡スチロールについては、明記されていないようです。

【補足】
発泡スチロール製品は日本全国で一般的にその他プラスチックで廃棄できます。東京都でも同じだと思います。

参考URL:http://www.jepsra.gr.jp/associate/index.html
    • good
    • 1

これは住んでいる地域によって違ってくるかもしれないので、役所に問い合わせの電話をしたほうがいいのではないでしょうか?



私の住んでる地域は「発泡スチロール」は燃えないごみの分類で資源ごみで「トレー」などと同じ扱いになってます
食品トレーと一緒に出せばいいことになってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

個人的には不燃ごみとは思っているのですが・・
役所に問い合わせしてみます。

お礼日時:2007/06/02 00:04

目黒区役所のホームページで、ごみの出し方を確認できます。


ただ、発泡スチロールについては、明記されていないようです。

参考URL:http://www.city.meguro.tokyo.jp/gomigenryo/haisy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうなんです。
明記されてないんですよね。

お礼日時:2007/06/02 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!