プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは中学2年生です。
学校で本を読む時間があるのですが、色んな種類がありすぎて何を読めばいいか悩んでます。
そこで、みなさんのお勧めの本を教えてほしいのです。
ジャンルは恋愛小説っぽい感じで、泣けるのOKです↑↑
最近はやりの『恋空』的な若者に人気のある本がいいです。
よろしくお願いしますm(..)m

A 回答 (3件)

こんにちは。



中学2年生ってことであれば、

森 絵都なんかおすすめかな。

永遠の出口
http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81 …

つきのふね
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81 …

DIVE(上)(下)
http://www.amazon.co.jp/DIVE-%E3%80%88%E4%B8%8A% …

あたりは、文庫で出ているので、比較的お手軽に読めると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
アドレスまで載せてもらって助かりました(*'∪`)+゜
参考にさしていただきます↑‰(O艸o(上))↑

お礼日時:2007/06/04 20:47

吉本ばななの「TUGUMI」とかはおすすめですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にさしていただきます(*圉p・v・q*)

お礼日時:2007/06/04 20:46

王道かもしれませんが


山田詠美の「ぼくは勉強ができない」や
「放課後の音符(キイノート)」が読みやすいかも。
「ぼくは~」は恋愛ものではないけれど。
「ぼくは~」の主人公・時田秀美は高校生の男の子。
バーで働く年上の桃子さんと恋愛中で、学校では人気者。
でもちょっとナイーブで、いろんなことで悩んで、そして勉強ができない。
大人みたいにずるくないし、子供みたいにアホになれない、みたいな
アノ気分がよく解る作品。

「放課後の音符」は主人公とそのまわりの女子高生たちの恋の物語。
多分、大人たちには解ってもらえない女の子の思いを表現するのが
ホントにうまいなぁ、と思う作品。
「私たちは、まだ子供。けれど、恋する気持は、誰よりも一流だ。」
という一文は忘れられないです。

どちらも新潮文庫からでていて入手しやすいですし、
短編形式になっているので、
途中でやめたり再開したりしやすいですよ。
私も何年も前に買って以来、思い出したら何度も読んでしまいます。
そのたびに発見があるんですよね。
山田詠美の作品は、世間の常識(良識)に堂々と挑んでくれます。
みんなが正しいということが正しいわけではないと
ちゃんと言ってくれる人ってあんまりいないでしょ。
そこがいいんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な作品を教えてくださってありがとうございます。
ぜひ参考にさしてもらいます(*>艸<*)

お礼日時:2007/06/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!