プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。古いパソコン使ってます。Windows98です。Wordでイラストを挿入しようと思い、フリー素材のサイトからイラストをダウンロードしました。貼り付けることはできたのですが、編集できません。縦横の長さを変えられる←→のマークは出るのですが、イラスト全体を移動させるためのあの雪の結晶みたいなマークがでません。これはどうしてですか?文章を打ったあとに挿入しても何だか文字がへんなとこ行っちゃったり、行全体で均等割付け?みたいになっちゃったり、全然うまくいきません。どうしたらよいのでしょうか。WMF方式でダウンロードしてファイルの種類はArchive fileとなってました。なんのことだか全くわかりません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

図のツールバーを表示して


http://www.rester-e.co.jp/hosoku-setumei12.html#ツールバー追加の方法

折り返しで「四角」か「外周」を選択します。
http://www.rester-e.co.jp/res-w10.htm

もしくはイラスト内で右クリック「図の書式設定」を選択
「レイアウト」を選択して「四角」か「外周」を選択します。

四角(S) 選択した文字列を囲む四角い境界線ボックスを囲むように文字列を折り返します。
外周(T) オブジェクトの周囲の境界線ボックスを囲むように文字列を折り返すのではなく、オブジェクトの輪郭の周囲を囲むように文字列を折り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困っているときに、迅速に回答を下さって本当に助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/04 12:26

Word 基本操作マニュアル


   ・・Word2000の基本操作方法(600kb,exe)は、操作方法が、図解で、説明されていて初心者向きかな~~。
他にも いろいろありますので、是非見てほしいです。

http://www.kashiwa.ed.jp/it/manual/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 12:28

Word2000では図などの貼り付けは基本的に[行内]になっています。



Word2002以降に追加された[オプション]で、貼り付ける形式を指定する
機能はないのでこちら↓を参考にして下さい。
[WD2000] 位置を固定しないで図やオブジェクトを挿入できない
http://support.microsoft.com/kb/209944/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 12:27

その画像は、テキストの折り返しが「行内」になっています。



変更の方法は、#2の方のご回答の通りです。

常時、「行内」以外で貼り付けるには、メニューバーの「ツール」→「オプション」→「編集と日本語入力」タブの「図の挿入/貼り付ける形式」を「行内」以外に変更して「OK」を押します。

上記は、Word2003での場合ですが、Word2000でも同じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 12:26

補足要求です。


WORDのバージョンは、なんでしょうか??。
これが、解らないと 良い回答が、得られないでしょうね。

この回答への補足

すみません。Word2000ってなってます。よろしくお願いします。

補足日時:2007/06/02 16:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!