海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

よろしくお願いします。睡眠薬を飲むと頭がボーっとしてきて、めまいみたいな感じになって寝ようと思っても寝れない。眠いんだけど寝れない。こういう場合どうしたらいいですか。そして昼間になるとものすごく眠くなる。
飲んでる薬は、マイスリー10mg、デパス1mgを2錠、ジプレキサ10mg、メイラックス2mgを飲んでます。

A 回答 (3件)

マイスリー&ロヒプノール、または

マイスリー&アモバンで私は眠っていますが、
薬の耐性が着いてしまったせいか、浅い眠りで夢ばかりみます。

ロヒプノールは、はじめはとても良く効きますので、
目覚ましの音すら聞こえなかったです。
会社勤務されているのなら不向きかと思います。
また、服用後フラつきなども出ますので、心配です。

アモバンは短時間型なので、ロヒプノールよりは
すっきりと目覚める事ができます。

それぞれの感想でしかないですが、ご参考までに…^^;

昼間には、辛い時は横になれないのでしょうか…。
せめて、お休みの日は何もしないくらいの気持で休まれた方が
良いと思います。
会社なのだったら、トイレで10分くらい休憩したり
買出しに行ったりしていました。
    • 0

眠りにつけないのであれば、短時間型の睡眠薬を追加されてはどうでしょうか?

ハルシオン(個人的には弱すぎて効かなかった)やアモバン(苦味が残りますが大学時代にはよくお世話になりました)などになりますが。

今は私はロヒプノールを使ってます。中長期といったところの薬でしょうか。睡眠時間が短いと翌日まで残ってしまいますが、無職なのであまり影響ありません。

ジプレキサを飲んでいられるようですが、統合失調症ですか?だったらよく睡眠をとってくださいね。陽性症状再発の危険度がましますので。
    • 0

私もマイスリー飲んでます。

私は寝る一時間位前に、マイスリーを飲んで、照明を落として、リラックスできるような優しい音楽をかけ、ベッドに入ります。そして、「大人の科学」の付録で作ったプラネタリウムをつけて、ボー…っとしてます。すると自然に眠れました。

それでも眠れない時は、自分のこめかみに、ラベンダーオイルをすり込んで寝ます。すると大抵は眠れます。
それでも眠れない時は、羊を数えながら、眠気が来るのを待ちます。

ご参考までに、是非試してみてください。
大人の科学→http://otonanokagaku.net/magazine/vol09/index.html
    • 0