アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、どうしてもわからない音楽というかメロディがあるのです。

それは朝、どこからともなくそれが流れてくるのです。
それはこうです。
ターンタターンタタンターンタターン ターンタタタタターン ターン ターンタターンタターンタンターン ターンタタタタタンタターン

曲の雰囲気は穏やかで、落ち着けて、昔を思い出すようなメロディです。
上記の範囲では約20秒です。
わかりにくいと思いますが。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ユニペックス販売のミュージックチャイム14曲内臓の中に、「野ばら」があったが、みーみそーふぁみれーれーれえ。

みーみふぁそららーーそ。あたりが候補です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認しました。
そうです!!!これです!!!
やっと見つかりましたね!
とってもうれしいです(*⌒□⌒*)d
ずーっと探していた曲をよく見つけてくれました!

本当にありがとうございます!!
この度は、真にありがとうございました!!

また機会がございましたら、ぜひまたお願いしますね(笑)

お礼日時:2007/06/14 21:33

少しリズムが合わないけど、エーデルワイスかな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
たしかにリズムは似ていますが、違うようです。
そして「エーデルワイス」と違って、あのメロディは音程の幅はあんまり激しくないというより、あんまり無いように聞こえました。

かなり難しいと思いますが、どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/04 22:36

市民向け公的放送としては「グリーンスリーブス」が一番このカタカナに近いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
この曲は・・・うーん・・・
ごめんなさい。どうやら違うようです。(><)
個人的に、一日の節目節目(朝、昼、夕)を知らせるメロディに適しているなぁと思います。

グリーンスリーブスは確かに違います。けれども、雰囲気(曲の暗さ)はまさにこんな感じですよ。そして、スピードもそんな感じでゆっくりに流れています。

補足ですけど、
ターンタタタタターン
この部分は、じょじょに(少しですけど)音程が上がっていきます。
ターンタターンタターンタンターン
この部分は前と比べて少し落ちます。
ターンタタタタタンタターン
この部分はほぼ一定?です。

ごめんなさい、でも本当におしかったですよ。
できればまた、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/04 22:20

答えられるかどうか分かりませんが、役場などの広報のスピーカーから町民向けに(市民?)向けに流されているのでしょうか。

それなら、現在20曲ぐらいしか種類がないと思いますので調べられるかも分かりません。私は今から10日ほど忙しいので誰か、paアンプの会社のホームページを開いてチャイムの種類で調べてあげてください。私も10日後で調べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!