プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏休み、大阪南港~新門司港まで名門大洋フェリーに乗ろうと思いますが、フェリーの設備等はどうですか?

また、名神高速(名古屋方面)から大阪南港へはどのルートを通ったら良いですか教えて下さい。(平日14時~17時頃)

A 回答 (3件)

名門大洋フェリーのHPです.(参考URL)


「船舶紹介」で船の設備や部屋の様子が画像で確認出来ます.車でのアクセスも出ていますが,「大阪南港カーフェリー」のページのほうがわかりやすかったので,ご参照ください.
http://www.osaka-ferry.net/

参考URL:http://www.cityline.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「大阪南港カーフェリー」のページは、阪神高速の出口からのルートが分かり易く、とても役に立ちました。

お礼日時:2002/07/03 16:20

田舎が山口県なので子供のころ毎年このルートで新門司までフェリーを使っていました。


全体的に「ハズレ」ではないですよ!大浴場もあって楽しかったです。
どのランクの部屋に泊るかで楽しさも変わるかもしれませんが、私は家族で一部屋とっていました。二段ベッドが二つある部屋です。
いわゆる「雑魚寝」の部屋はデッキから丸見えの所もあり、もちろん家族も多いですが、学生のグループが多いように思えました。
ここ数年は使っていないので、昔よりもはるかに設備等はよくなっていると思います。よい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は、家族4人(妻、子供2人)で「雑魚寝」で行く予定です。
私達家族にとって、長距離フェリーでの旅行は初めてなので、皆楽しみにしています。

お礼日時:2002/07/08 10:21

ルートの件ですが


わかりやすさだけをとれば
 名神利用ではなく
東名阪→名阪国道→西名阪→阪神高速
と周って 阪神高速湾岸線へ周る方が
わかりやすいと思います。
とんでもない渋滞にはなりにくい
この経路の方が 時間も
読みやすいのでは。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どのルートにしても阪神高速を走らなければならないのですが、阪神高速は10年以上前に走ったことがあるだけで、少し不安です。

お礼日時:2002/07/03 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!