プロが教えるわが家の防犯対策術!

やめた会社の制服はいつ返しにうかがえばよろしいでしょうか?
のこりの給料は、まだもらっていない。たぶん25日にでる。
(銀行振り込みにて)
25日でよいのか、それとも早くに制服だけでももっていったほうがいいのか?
給料明細を郵送していただけるかどうかもわからない。
一応円満退社であるはずだが、わたしはいろんな辛いことにたえていた。
だから、もう職場に足をあまりはこびたくない。
制服も郵送したいくらい;;が、家から近いので直接いこうかと。

A 回答 (5件)

#2です。


俺は個人的に電話の必要ないかと思いますが・・・。
制服が足りてる足りてないにかかわらず、早めに返すべきだと思います。
以前店長してた時辞めたパートさん・バイトさんには「制服はいつでもいいよ」とは言ってたものの、1週間~10日ぐらいをめどに返してくれるものと思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
そうですね、早めに返しておきます。(クリーニングできしだい)
店長をしていらっしゃったのですね。
そのときは、皆はやく返してくれましたか?

お礼日時:2007/06/05 17:00

#2です。


そうですね、みんなだいたい1週間ぐらいでは、返しに来てくれました。
特にうちは、あまり制服余分にありませんでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと返してくれたのですね。
なんども回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 23:39

制服が足りなくなるということは考えづらいので、25日以降でも問題ないと思います。



いつ退社されたのかによりますが、何も連絡せずに25日過ぎに持っていくと「遅い」と思われてしまうかもしれません
今週中にでもお電話して、制服を返す旨を伝えれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。早めに制服だけはクリーニング終わりしだいもっていこうとおもいます。

お礼日時:2007/06/04 22:08

25日だとちょっと遅いような・・・。


制服持って行ったときに、明細は郵送してもらえるのかと、給料は25日でいいのか、ついでに聞いたらいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、そうします。
制服はいきなり会社へ直接もっていってもよいのでしょうか?
やはり電話して制服をこれからもっていきますとアポとるべき?

お礼日時:2007/06/04 22:06

落ち着いてから、持って行った方がいいと思います。


制服のことで文句を言われる事はないと思いますが(企業によりけり)、
やはり印象の問題があると思います。

電話で給与明細をとりに行く旨を伝え、その際に一緒に持っていかれてはどうでしょうか?
辛いことを我慢していたというお気持ちは分かりますが、
もう退社されたのなら、余裕はできていると思います。
いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつごろ電話したほうがいいでしょうか?
給料明細をとりにいくと電話して一緒に持っていこうと思います。
給料は今月の25日にでますが、いつ電話しましょうか?

お礼日時:2007/06/04 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています