プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。
もう一年ちかく彼氏がいません。日常の会話の中で、どうやって彼氏がいないことをアピールすればいいのか分かりません。

直接「彼氏いないの?」と聞かれれば、「いないんですー」と答えることは出来るのですが。。なかなかストレートにそんなこと聞く人もいませんし・・・。かと言って、「彼氏ほしいーー」とか「どうせ彼氏もいないし・・・。」って自分から言うのも卑屈になってるような感じでいい印象じゃないかな~って思います。そして彼氏がいると思われてることが多いので、なんとかさりげなく彼氏がいないことをアピールしたいです。どんなところから「彼氏いないんだな」と思いますか?

それと、彼氏がいなくても友だちは男性からお誘いを受けて2人で飲みにいったりしてて楽しそうです。私はお誘いもなく、遊ぶと言ったら女の子とばかりです。どうしたら男性からお誘いを受けれるようになるのでしょうか?

今は特定の彼氏が欲しいとは思っていませんが、なんだか男性に縁遠すぎて悲しくなって来ました。特定の人がいない今だからこそ、いろんな男性とお話して視野を広げたいんです。アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。

24才の女性です。

まず、彼氏いないアピールですが
恋人がいる人の話題をして「いいな~」や「羨ましい~」などど言ってみてはどうでしょう?
そうすると「あれ?彼氏いないの?」と質問される気がします。

でも私は、いるのか・いないのかが謎めいている方が魅力的だと思ったりもします☆

あと、誘われ方ですが「○○って行った事ある?」や「○○好きなんだよね」などの台詞を言うと、男性は割と誘いやすいのではないでしょうか。

しかし私は、最初の誘いは私からして、2回目以降は絶対に誘いません。そうすると、2回目以降誘われることが多いです。


参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
恋人がいる人に話題を振って、「いいな~」とか言えば確かに「あれ?」って思いますよね。「羨ましい」はかなり効果的ですね☆
最初はお誘いするけど、2回目からは誘わないってゆうのもいいですね。一度誘われてると男性側も誘いやすいでしょうしね~。誘われ方なんかの会話術もかなり参考になりました!!早速実行してみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/10 18:39

DAQさんと同じです。


休日の過ごし方で分かりますね。
遠回しに分からせようとするのは無理があります。(女友達同士の会話で彼氏ほしー、くらいならいいのではないですか。
彼氏がいると思われてるきっかけでもあったのですか?
そこまで気にすることではないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり休日の過ごし方なんですね!
女友だち同士では言ってますけど、なかなか紹介とかもなく・・・。周りは結婚やら何やらで忙しいようですね。
彼氏がいると思われてるのは会社でなんですが、入社した当時からずっといた彼氏のことをみんな知っているので、わざわざ別れたって自分から言うのもなんだし・・・って感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 18:35

男です。



ずばり言って、休日の過ごし方を伝えれば、男がいるかいないか一発でわかります。
ま、休日の過ごし方を伝えるタイミングをどのように作るかが問題ですが、あなたから相手に聞いてみれば、逆に同じ質問を聞き返されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日の過ごし方ですね!だから男の人はよく「休みの日何してるの?」って聞くんですねぇ。。やっと意味がわかりました。そして、充実した毎日を送っている女を演じるために、趣味や友だちと遊ぶのに忙しいみたいなことを見栄張って言ってしまうのはダメだったんですね~。反省です。
家でのんびりしてるとか言うのがいいんでしょうかね?実際その通りなんですけど。。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 18:31

こんばんわ。

女です。
色んな男性とお話して視野を広げたい・・・とーっても気持ち分かります。私の場合ですが、もうストレートに自分から飲みに誘ったりしましたね。あとはグループで飲みに誘ったり。いやらしい気持ちがなければ、普通に誘えますしね!何も誘ってもらう事が美徳ではないのですよ~。誘ってもらえなければ自分からいくのみ!デス(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかっていただけて嬉しいです!
いろんな男性とお話したりしてみたいのですが、なかなか自分からは勇気がでず・・・。誘われなければ自分から誘わないと!って感じですね。
あんまり考えすぎずに行動してみたいと思います。いつも、誘ったら気があるんじゃないかと思って誘えなかったのですが、がんばって知り合いの男性を誘ってみます!女友だちと同じノリで。。慣れれば大丈夫ですよね??
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!