友人のお店の開店祝いにGeorge Nelsonの時計の希望を受けました。ネットで探しましたが、値段にばらつきがあるので気になります。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&re …
上記のサイトの物は正規のものと書いてあります。そして高いです。しかし、
http://item.rakuten.co.jp/palms/w09/
楽天などに売っているものは、比較したらかなり安いのですが、これは類似品なのでしょうか?ジョージネルソンとは書いてありますが・・。
ジェネリック品とあるのはどういう意味なのでしょうか?

ジョージネルソンに詳しい方、どうか教えてください!

A 回答 (1件)

 この手のデザイナーズの商品は、もちろん上の物も本物(オリジナル)ではなく、復刻品(リプロダクト品)だと思います。



 あなたが調べている下の中国製も許可を得ているのかもしれませんが、ジェネリック品とあるので、正式な復刻品ではないのかもしれません。もしかしたら古い時計なので版権などが切れていて、どこのメーカーがコピーしても自由な物になっているのかもしれません。
 ジェネリック品とはノーブランド品、類似品ということになるとは思います。

 上と下のURLでどちらの方が製品が質が良いのかは現物を見ないとわからないと思います。上の方が良いとは思いますが。
 他にも復刻品は他社多種あるようですから、「ボールクロック」で検索してみることをお勧めします。少し調べましたが、復刻品?も数社あり、値段もばらばらですね。そのうち何社が正式な復刻品なのかはわかりません。

 ちなみに、デザイナーズ家具ではよく復刻品があります。値段の開きが復刻する会社によって5倍ぐらいは平気であります。
 復刻品で本物を主張するメーカーもありますが、一応復刻品は復刻品でしょう。本物は当時作成された物しか指さない事の方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonbay39さま
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
正式な復刻版って、不思議な感じしますが、存在するのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ