プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
先日婚約し来年の二年記念に入籍予定です。
入籍後一緒に住む予定なのですが、
彼が新居に元カノと一緒に買った家具を持っていくかもしれないんです。
彼は直接的には元カノとも使ってたとは言ってませんが以前いつ購入したのかなど聞き
元カノと同棲してたときからの家具だと知りました。(同棲期間は半年ほどです。)
彼自身、元カノには全く未練が無いと言っていますし、そう感じます。
だからこそ元カノとも使っていた家具という意識がないのかもしれません。
私が気になるのはベッドとソファです。
食器とシーツは付き合いだした当初に買い換えてくれています。
ベッドのマットはテンピュールの30万円ほどするものを買ったそうですが
買ったのが元カノと同棲してからなのでこれからも一緒にいるのなら…と
奮発して買ったのかなと思うと悲しくなります。
でも値段が値段なだけに買い換えてとも言いにくいです。(軽く言ったことはあります。)
ソファも同様で元カノが好きな色のソファなので元カノが選んだのかなと思うと悲しくなります。
心が狭いということは承知の上です。しかし嫉妬が収まりません。
貯金など十分にある方なので買い換えることは可能だと思いますが
はたしてそれを話してもいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

新居に昔の女の物など


言語道断

私なら一切新居に入れません

売りに出しましょう

昔の念が隠ってるし
ケチがつく

旦那様には真相は隠し
新居だし全て新しくして
スタートしようよ☆と提案してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
私も新居に持ち込みたくないです(^^;)
提案して見ようと思います!

お礼日時:2017/10/19 11:21

話して良いです。


ベッドは処分して新しくしましょう。
    • good
    • 0

金額の問題ではなく、感覚の問題。

礼儀、けじめという点で自分的にはありえない。

これは決定的な価値観の相違の片鱗かもしれません。
    • good
    • 0

うちはキングサイズのベッドですが、前カノとの時に夫が奮発して購入したものだけど気にせず使ってますよ。


家具付き賃貸とかだってあるんだし、いちいち気にする事じゃないと思うけど。
気にする気持ちはわかりますけどね(私も気にはなりました)。
勿体無いよ、使えるものを嫉妬だけでゴミにするなんて。
元カノでなく私がこれをこの人とずっと使ってくんだ♪
と良い方に考えたらどうですか。
シーツとかゴージャスにしたら良いと思う。
あと、ソファは張り替えたりカバーかけたら良いと思います。
    • good
    • 2

ソファーはともかく、ベッドは嫌ですよね。


話し合って二人で決めたらいいと思います。
ソファーはよっぽど高いものでなければ消耗品です。
カバーをかけてクッションをおいて、元のイメージをなくして2~3年使ったら買い換えるか、リサイクルショップで買い取ってもらうのはどうですか。
    • good
    • 0

追記です。


ちなみに、元彼女に未練があるようならダメですが、未練が全くなくて大嫌いで別れた場合です。
    • good
    • 0

きっと元彼女が経済観念がない人で、彼のお金で買わせたのでしょう。


あなたもつらいですが、ものは考えようで、いいものならば、活用して無駄金を出さないってのもありですよ。
三年くらいすれば、元彼女への嫉妬なんてどーでもよくなりますから。
あまりにも好みでないものは処分しましょ。
幸せになってください。
    • good
    • 1

話をするのはいいかもね。


それでどうでるかは彼次第だけども。
ただ、結婚して時がたち子供ができたりすれば
そんなことどうでもいいくらいいろいろ考えることが増えてきますけれども。

正直男性目線からすればもったいないよね。
30万あれば新婚旅行の旅費にできるし。
    • good
    • 0

それは絶対に嫌です!


無理です!断固拒否です!!

メルカリで売ってしまいましょう!
ご主人が居ないスキに!笑
    • good
    • 0

>はたしてそれを話してもいいのでしょうか?


30万のもの捨てさせるの?
まぁかといって貴女にそういう心残りがあってもよくない
ここは貴女が新しいものを買ってあげるというのが最善の策ですがいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A