アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・傷
・日焼け
以外にありますか?
どのような視点からでも良いです。
また、個人的にはデメリットに感じる、などでも良いです。

家具は、本棚・ベット・タンス、等です。

A 回答 (3件)

補足になります。

動かすことに関しては、キャスター付きの台座などに置くと、動かしやすいなどですね。
もちろんカーペットなどで引きずっても良いかも知れません。

重量についてですがグランドピアノを例にとると分かりやすいと思いますが
あれは普通足が三本付いていますよね。
例えば300㎏とすると、一本につき100㎏が床にかかる重量になりますが
一点に100㎏かかると、そこは当然へこみます。
でも、床との間に板を敷くと、板は平面なので、同じ一点を見ても、かかる重量は軽減されます。
既にご理解されているとは思いますが、こういうことがタンスなどでも言えると思います。

四つ角の脚に重量がかかると、どうしてもそこがへこんだり構造にダメージが入りやすいですから
四つの脚をカバーし、かつ外にはみ出ないような板を敷くと、見た目も悪くならず、
へこみやダメージの軽減にもなると思います。
特に、二階に重いものを置くときに、二階の構造が貧弱になると
乗っているものの重量で傾いたり、その傾きでまた構造が変形したりと
良いことはあまりありません。

タンス一つで、という感覚にもなるんですが
長年使っていくことを考えると、少しでも対応策を取っておいた方が
より長く使える可能性は広がりますよね。

へこんでいる場所の修理については、
表面上だけならば直し方は専門のサイトやお店にお任せした方が良いですね。
その上で、重量分散の策を講じ、ダメージを軽減すると良いかも知れません。
ただ、カーペットなどだと、重いものには効果が薄いでしょうから
そういうものには、板を敷くなど、重量をある程度肩代わりしてくれる素材が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

タンスとか本棚でも、「4つの足」と考えたほうが良いんですね。
ベットは分かるのですが、タンス本棚は底が平面だから、ベットほど重要に考えていませんでした。

とりあえず、へこみを気にするならば、そもそもを修理するか、家具の下にある程度頑丈な板を敷くか、になりますでしょうか。敷くものとしてカーペットはあってないようなもの、と見ても。

とりあえずフローリングにしておくことにします。
へこみについて細かいことはまた後で考えることにします。

詳しくありがとうございます!!

傷や日焼け意外となると、見た目ですかね。

インテリアなので、直接床に置くことによってこそ綺麗に見えるものもあるし
逆に、直接おいてあるとどうにもお粗末に見えてしまうものもある。

それと、影響はほぼないか、かなり少ないですが
マットなどを敷かずに設置することで、重量が集中して、構造が傷みやすい、などでしょうか。
グランドピアノなどの重量のある家具(というか楽器ですが)であれば、
そもそも建物の構造からして考えるべきところではありますが。

あとは、掃除がしにくい、動かしにくい、ということもありますが、
置く家具の種類と場所に影響されるので一概には言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

一つが見た目ですね。
動かしにくい、というのはあれですか。カーペットの布で滑らせ家具を移動できるみたいな。

その、「重量が集中する」が気になるのですが。
場所は2階です。家具は、本棚・ベット・タンスをメインで考えます。
カーペットをしくことにより、重量が分散されるとか、あるのかな。一応検索してはみたんですが、そういう話をチラッとみたことはあるものの、基本的に話題には出てこない感じだったので。
ただもうすでに、へこんでる(壁と床がベリッと離れてる)ところが2箇所ぐらいあるので気になりました。
うーん、へこんでるんだったらカーペットうんぬんより、板敷いて簡単に治す方が良いですかね。

>・傷

>・日焼け
>以外にありますか?
これ以外には特に無いと思うよ。
賃貸なんかだと特に退去時に上記の事柄が起因して、高い費用を請求されるから、みんな何かしら敷いて置いてるよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。現在は賃貸ではないですが、賃貸の時は気をつけます。