アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で 沖縄に行きます。 
津堅島っていうところに 海水浴が セットになってるツアーなんですが
津堅島ってどんな島でしょうか? 一応 いろいろ検索してみたんですが
実際に 行ったことあるかた いらっしゃいますか??
津堅島に行ったら ココは行かなきゃ~ってところとか、
これを持っていったほうが良いとか ありますか?
また サーフィンとかボディボードはできますか?
情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

沖縄旅行で津堅島とはまたディープなことをなさいますね。



憶測ですが津堅島は勝連半島からわたるのですが、勝連やその隣の伊計島はけっこう波があるみたいですよ。サーファーの友達から聞きました。
多分リーフまでいかないとできないでしょう。そして太平洋側なので天気次第では頭をこえるのが期待できます。もっとも潮が強いみたいですので気をつけてください。

津堅島はちょっとまえまで風葬が残ってたとこです。
ディープといったのはそれでです。

富士屋というぜんざい屋さんがあるんですがそこはサーファーの関係者ばかりでやっているのでぜんざいをたべたついでに聞くという手もあります。
あとは国際通りにアイランドブラザーズというとこもありますが、そこもサーフィン関係をあつかっているので情報をえられるかもしれません。
ちょっと不慣れな分野だったのでこんなことくらいしかわかりませんでした。
どなたかフォローをお願いします。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。

>津堅島はちょっとまえまで風葬が残ってたとこです。
>ディープといったのはそれでです。

そーなんですかぁ?? ひょぉ~ ちょっと怖い・・・知らなかった。

泊まるのは那覇なので、国際通りのお店ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/03 23:26

こんにちは。



本当にディープですね。
サーフィンは西海岸より向いていると思います。
勝連にはホワイトビーチというところがあり、アメリカの船も見られるかも…。
浦添のありんくりん という居酒屋
Open10:00~close23:00
浦添市字当山560番地の9
電話(098)875-5220
の店長は沖縄のサーフィンのチャンピオンですので行ってみると情報がもらえるかも…。ちなみに水曜日はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 なんか まったく津堅島を知らないで
ツアーで 海水浴がセットになってたんで 行ってみようって
軽い気持ちだったんですけど そんなに ディープなんですかぁ。。。
なんか ちょっと 気になってきちゃいました(笑)

情報ありがとうございました☆

お礼日時:2002/07/04 18:28

沖縄・石垣は旅行したことがありますが、「津堅島」には行ったことがありません。



以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「かつれん」
このページの左端から「観光情報」⇒「津堅島」を参考にして下さい。

「ダイビング」に関しては、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140052
この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。
(津堅島に関しては記載がないようですが・・・?)

ご参考まで。

参考URL:http://www.town.katsuren.okinawa.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます~
参考になる URLありがとうございました。

お礼日時:2002/07/03 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!