街中で見かけて「グッときた人」の思い出

10年位前に読んだので古い本だと思います。

主人公の女の子がバレエかダンスで成長していく話だったと思います。
全11巻か12巻くらい出ていたと思いますがはっきり覚えていません。
最後のほうで、主人公の女の子が彼氏よりも病気で死期の迫っているダンスパートナーを選び、ロミオとジュリエットを踊る話があったと思います。

どなたか知っている方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

光の伝説ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、違うようでした。
絵がもう少しスワンの有吉京子さんのような感じだったような気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 17:45

http://www15.ocn.ne.jp/~den9/mari/lovely.html

上原きみこ先生のまりちゃんシリーズのどれかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが違うようでした。
まりちゃんシリーズのような人間関係よりも踊ることに焦点が当てられていたような気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 17:46

曽田正人「昴」現11巻 休載中 ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本は持っていますが、昴ではないのです。
すでに完結もしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 17:48

全5巻なので違うかもしれませんが


水沢めぐみさんの「トウ・シューズ」も
似たような内容だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小野弥夢さんの「Lady Love」でした。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2007/06/20 18:01

#3です。

違いましたか?他にある程度巻数のあるバレエ・ダンス関連のだと
槙村さとる「白のファルーカ」全8巻(文庫版全4巻)アイスダンス
星合操「ユニコーンの恋人」全9巻 フィギアスケート
赤石路代「ワン・モア・ジャンプ」全9巻 フィギアスケート
さいとうちほ「もう一人のマリオネット」全8巻 演劇
三浦浩子「おとめ気分」全10巻 ショーダンス
小野弥夢「LADY LOVE 」全8巻 バレエ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小野弥夢さんの「Lady Love」でした。
お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:02

小野弥夢さんの「Lady Love」だと思います。


別フレコミックスで全8巻、文庫版も出ています。

ラスト近くで「ロミオとジュリエット」の公演が決まった時、プリマである主人公・レディのパートナーに選ばれたのは、彼女の恋人のマーシーではなく、亡命してきたロージャでした。
ビジネスライクに稽古を進めるレディでしたが、ロージャの死期が近いことを知り、マーシーに別れを告げ、ロージャと踊る道を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小野弥夢さんの「Lady Love」でした。
お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:03

No.5の方も挙げておられますが、この作品だと思います。


最近、続編も出ましたね♪
・小野弥夢 『Lady Love』 文庫版 全4巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小野弥夢さんの「Lady Love」でした。
お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!