プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの方からの手紙の中に

「 5|10|08 」

と書いてありました.
これは2008年5月10日でいいのでしょうか?
それとも2008年10月5日ですか?

初歩的な質問かもしれませんが,どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

アメリカ人が書いたものなら、これは2008年5月10日です。


月と日の順番はアメリカ式はMM/DD/YYで、ヨーロッパ式はDD/MM/YYです。DDは日(day)、MMは月(month)、YYは年(year)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
今回はアメリカから送られてきた書類ですので,2008年5月10日ってことですね.
アメリカとヨーロッパで異なるとは知りませんでした.

お礼日時:2007/06/06 01:15

アメリカ英語圏ですとこれは2008年5月10日です。


イギリス英語圏ですと2008年10月5日になります。

余談ですが、月をOCTとか書くと、迷わなくていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに,月を単語で書いてくれたら良かったんですが...
ありがとうございました.

お礼日時:2007/06/06 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!