【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

よろしくお願いします。
今夏、釧路湿原国立公園に行く予定なのですが、
ここからタクシーに乗ることは可能でしょうか?
釧路空港まで行きたいのですが、タクシー乗り場のようなものは
あるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

都会感覚のタクシー需要はない地域です。

釧路湿原国立公園って箱根や日光、雲仙のような国立公園をイメージしていませんか?
ほとんど人家のないところです、たまに人家があっても皆さん車をお持ちでしょう。
ですから釧路(ここは大きな町)や標茶、弟子屈といった、そこそこの町でないとタクシーはありません。
まあ近いのは鶴居村でしょうか。
http://www.kushirokouiki.com/gururi/taxi.html#1

観光スポットにしても、まわり何も無しという感じのところも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にリンクまで貼っていただいて、
どうもありがとうございました。感謝します。

ANo.1の訂正。

電話がある施設があるのは「北斗展望台」ではなく「釧路湿原展望台」でした。

「北斗展望台」は何も施設がなく「駐車スペースと看板」があるだけで電話は使えません。

因みに、景色が良いのは北斗展望台の方です。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
感謝します。

まず釧路湿原国立公園が物凄く面積が広いということをわかっていますよね?

具体的に「釧路市湿原展望台」とか「鶴居伊藤タンチョウサンクチュアリ」とか行く名称を書かないと的を得た回答は出ないと思います。
私の知る限りではタクシーが客待ちをしているようなところは無かったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

私の想像を超して広かったようです。
とりあえずタクシーは諦めました。
どうもありがとうございました。

釧路でタクシーが居るのは市内中心部のみです。

市内中心部以外にはタクシーは居ません。なので市内中心部以外にはタクシー乗り場も存在しません。

釧路湿原の北斗展望台や湿根内ビジターセンターで「電話でハイヤーを呼んでもらう」か、釧路湿原に行く際に利用したタクシーに「○時にここに迎えに来て欲しい」とお願いして下さい。

なお、北斗展望台や湿根内ビジターセンターは「携帯圏外」なので携帯が使えるとは思わないで下さい。ですので、北斗展望台や湿根内ビジターセンターの営業が終了して電話が出来なくなった場合は「ヒッチハイク」か「野宿」を覚悟して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ご回答ありがとうございました。