プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾の電圧は、110Vだそうです。
携帯電話で写真を撮りたいので
充電器は、必須です。

台湾で充電は、可能ですか?

A 回答 (5件)

充電器に100V~240Vと表示があれば問題なく使用できます。


質問者さんの充電器に100Vの表示しかないのですね
宿泊がホテルでしたら洗面所にひげそり用の100Vコンセントがある
場合多いです
ない場合でもフロントで110Vから100Vへの変換トランスが借りられる
と思います
台湾でしたらほとんどのホテルに日本語の話せる方が居られるので
ホテルに問い合わせしてはいかがですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者ならではの、すごい有益な情報ありがとうございました。
ここで得た知識では、どうやら110Vでも使えそうな気がしますが
ドコモがダメと言っているのが気がかりです。

お礼日時:2007/06/07 07:48

空港で海外用の変圧器が売っています購入されてはどうですか?そんなに値がはるようなものではないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにしょっちゅう海外旅行に行くわけでもないし
それに110Vの国は、台湾くらいなものだから
一回限りの旅行に買うのは
もったいないし、荷物になるので
考えちゃいます。

これ一つでほとんどの国の電圧に対応できるような
変圧器があればかいたいですが。

お礼日時:2007/06/07 16:26

今年の2月に台湾の高雄に行きました。


私はsoftbankですが、普通の充電器で充電出来ましたよ。

行く場所や携帯のキャリアにもよるのかもしれないので、
ショップで聞いてみたらいいかもしれません。
それか、コンビニ等に売っている充電器もありますね。
(電池とアダプターのセットで売っているやつです)

もうひとつの方法として、パソコンがあれば、
USB充電も可能かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコンは、重たいし短期間なので
持参しません。

ドコモに聞くと
アダプターを使ってくださいと言う
公式見解しか言ってくれません。

こんな説明は迷惑ですよね。
だから本当の事をしりたいのですが。

お礼日時:2007/06/06 18:38

こんにちは。



年末に台湾旅行にいってきましたが、ホテルでは日本で使っている充電器がそのまま使えましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火を噴いたとか
その後携帯電話の調子が悪くなったりしてないのでしょうか?

多分三泊程度なので
三回くらいの充電なので今の手持ちの充電器で済ませたいと
考えています。

お礼日時:2007/06/06 18:40

FOMAであれば、ドコモのFOMA ACアダプタ02を用い、プラグの形状さえ合わせれば充電可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現状の充電器だけでは
台湾で使えないのですね。

かなりショックです。

お礼日時:2007/06/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!