アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな私に合いそうなアニメはないかなと思って質問させていただきました。

好きなアニメ
・新世紀エヴァンゲリオン
・灼眼のシャナ
・ブレイブストーリー(映画)
・※キノの旅
・※ワンピース
・NARUTO
・HUNTER×HUNTER
・学園アリス
・※機動新撰組 萌えよ剣
・○ディー・グレイマン
・※るろうに

「※」:好きではあるが微妙なもの
「○」:まだ途中段階なもの

・嫌いなもの、合わなかったもの
エウレカセブン、武装錬金、鋼の錬金術師、ブリーチ、ジパングetc

以上ですが、こんな私にヒットしそうな作品はないでしょうか?
共通点も少なくてすみません。

不足があれば補足しますのでよろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは。


質問者の好みに合いそうなアニメをいくつか、記してみますね。

まず、一つ目は、「ロケットガール」です。
このアニメは、野尻抱介著の原作に、十数年の時を経て、JAXA宇宙航空研究開発機構の協力を得て、作られたそうです。
公式ページ……http://www.rocket-girl.jp/
WOWOWの「ロケットガール」のページ……http://www.wowow.co.jp/anime/rocket-girl/

二つ目は、「sola」です。
メディアワークスの電撃コミック電撃大王に連載中の同名の漫画が、7月下旬に発売されるそうです。
公式ページ……http://www.sola-project.com/
BIGLOBEの「sola」の特集ページ……http://character.biglobe.ne.jp/special/sola/←このリンクから、無料配信のページへ飛ぶことができますよ。

三つ目は、「はぴねす」です。
インターネットラジオで、このアニメのタイトルの冠した番組が、放送されています。
公式ページ……http://www.happiness-anime.com/index.html
なお、公式ページに書かれているネットラジオの番組は、http://www.mediafactory.co.jp/animation/016/001/ …にあります。
また、公式ページに書かれているネットラジオのリンク先には、「はぴねす情報局」のタイトルで放送されています。

ではでは、ご参考までに。
    • good
    • 0

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・

serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。

僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。

灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

おにいさまへ…
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・

ポポロクロイス物語
ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。
ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・

R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。

ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数の回答ありがとうございます。
知らないものも多数あるんで検索しながら厳選していこうと思います

お礼日時:2007/06/08 19:30

「涼宮ハルヒの憂鬱」なんてどうでしょう・・・!


あとはCLAMPさんの「ツバサ」など、
eva0さんと趣味が似ているので私が好きなものを推薦させていただきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
涼宮ハルヒの憂鬱・・・薦められますね・・・。
一度見てみます。
「ツバサ」は知らないで調べた後ということで

お礼日時:2007/06/08 19:28

ガイナックスつながりで


ふしぎの海のナディアとかどうですか?
ギャオで見てちょっとはまってしまいましたw

後は、個人的に宇宙とか好きなんでカップヌードルのCMの
FREEDOMとか

後は新しいジャンルの開拓ってわけじゃないですけど
攻殻機動隊とからき☆すた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナディアもらき☆すたも名前は聞いたことあるんですけど見たことはないですね~。
一度見てみようかと思います

お礼日時:2007/06/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!