プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの住む大連を拠点として観光にまわりたいのですが、北京(万里の長城etc)と桂林(舟下り・龍脊梯田)で3泊4日は可能でしょうか?
可能だとしたら、どのようにまわるのが一番効率的でしょうか。

他にもおすすめの見所などありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

#4です。

移動日にも観光は組めますよ。でも、「観光は移動日だけ」というのは寂しいものがあると思います。
北京はツアーも安く出ているので、大連を知り合いと一緒に周り、北京は別の機会にツアーで、という方法もあります。
中国に行くのはこれっきりじゃないでしょうし、桂林以外は2泊3日でも楽しめるところですよ。

桂林は、日本から片道5時間くらいかかるし、舟下りを楽しんで龍脊梯田にも行くなら、最低でも4泊5日、欲を言えば5泊6日欲しい土地です。
桂林自体は小さな街なんだけど、船下りには6時間かかるし、途中の冠岩とか終点の陽朔ではゆっくり観光したい。
龍脊梯田も2,3時間だと行って帰ってくるだけになるので、やはり半日みておいた方が良いですよ。
    • 0

不可能では有りませんが、大連拠点に...は無理ですね

1,日本⇒大連(友人をピックアップ)⇒北京(泊)
2,万里の長城及び市内⇒夜便で桂林(泊)
3,桂林舟下り(前日の夜にホテルで、チケットなど依頼すれば若干の舟くだり以外の観光可能)船旅は約6時間、桂林(泊)
4,朝便で桂林⇒広州⇒日本

よく見る観光雑誌の写真と同じところはとりあえず見ることは出来ますが....(在住者より)
    • 0

格安ツアーの3泊4日で瀋陽、北京、大連を回ったことがあるけど、旅行というよりは通り過ぎる感じでした。

せっかく知り合いがいるのなら、駆け足ツアーじゃなくてゆったりした観光をしたいですよね。北京も大連も丸1日は欲しい、あとは移動時間を考えると、
1日目 日本→大連
2日目 大連観光
3日目 大連→北京
4日目 北京観光
5日目 北京→大連
6日目 大連→日本
最低でもこんな感じでしょうか。
北京と大連間の飛行時間は1時間半くらいだけど、日本みたいにギリギリでチェックインって訳にはいかないから時間かかりますよ。

北京は万里の長城と故宮で丸1日つぶれるし、大連も見所が多いところなので、3泊4日を大連だけで過ごしても十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
できれば移動日も観光できるように調整したいところです・・
中国は広い。改めてそう思いました。

大連起点の中国国内旅行でも2箇所観光は無理でしょう、可能としても交通機関の移動だけで終わってしまいます。

ここは北京に絞っての観光をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、北京に絞るしかなさそうです・・・
ありがとうございました。

できなくはないとは思いますが、3泊4日ではしんどいでしょう。

日本に置き換えると、青森を拠点に東京と沖縄を3泊4日で回ろうとするようなものだと思います。中国は広いですよ。

私だったら、北京だけか桂林だけにします。
    • 0
この回答へのお礼

かなり軽く考えていました(汗)
ご回答、ありがとうございました。

こんにちは(^。

^)

3泊4日で大連を拠点に北京と桂林なんて絶対に無理です。
北京も厳しいくらいです。その日程なら飛行機を使っての強行軍になります。万里の長城は北京の郊外ですから遠いですよ。
桂林はまたの機会にどうぞ。その日程で中国の北から南を移動するのは大変ですし、桂林から龍脊梯田も車で数時間と遠いのですよ。

どうしても北京に行きたいなら

1日目日本から大連へ
2日目北京泊
3日目大連泊
4日目大連から日本へ帰国

という感じになるでしょうね。

今回はすべて大連で過ごすか(旅順の観光を含め)、移動するなら瀋陽か長春とかがいいかもしれませんね。どちらかの都市で1泊してもいいと思います。列車やバスで移動つもりなら時間もかかりますので、スケジュールは余裕を持っていったほうがいいです。
1日目大連泊
2日目長春/瀋陽泊
3日目大連泊
4日目大連から日本へ帰国

わたしは以前大連→長春→瀋陽のルートで旅行したことがありますが、4泊5日で行きました。

ハルピンや長白山もありますが、上記の二都市に比べたら遠いですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
無茶なことなのですね。すみません、地理がわからず・・・

では逆に、可能にするにはどれくらいの日程を組めば良いのでしょうか?
移動手段はもちろん、飛行機です。

多分、今回は桂林はあきらめることになると思いますが・・・

• 0