アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人かそうでなくても仲のいい男性に料理、お姫様抱っこ、自分だけにピアノ(キーボード含む)やギターで弾き語りなどされるのはどうですか?
ちなみにお姫様抱っこはドラマや映画などである病気や怪我で立ち上がれない時などにする抱え上げるのも一緒としほしいのですが、普段お姫様抱っこされたいと思わない人でも出来る人の方がいいですよね?

A 回答 (4件)

弾き語りはちょっとパスですね。

どんなに上手いと言っても所詮素人ですし、
恋愛感情があってもその空気に酔える自信はないですね。
むしろ、私が好きって何気なく話していた曲を
ドライブ中にかけるとかの方が良いです。

お姫様抱っこは…出来る人居ますけど、
実用性がないですねぇ…。
やって貰った後、さぁ、どうするこの格好って気分でした。
ドラマや映画のようなシュチュエーションってなかなかないと思います。
単純に出来る出来ないで言えば、出来た方が良いですけど、
貧血で気を失うとか、酔いつぶれた時位しか想像出来ないですね。

全般的に男性よりは女性の方が現実的なので、
男性が思ってるほどのシュチュエーションではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
他の人か細かいことまで書いてなかったですが、プロならありなんでしょうか?
それと抱きかかえると言う意味でドラマや映画と書いたんです。単にお姫様抱っこと書いても抱きかかえるとは思わないですから。

そうですね~。

ピアノやギターの弾き語りは、ちょっと・・・。引きます。
余程そういうのが好きな人で、#1の方が仰る通り、自分から頼んだ場合以外は、よして欲しいです。

お姫様抱っこは、それだけの腕力、筋力があると言う事では頼もしいので、出来ないよりは出来た方が良いですね。
普段されたいと思っていなくても「お姫様抱っこ出来る~?」と聞いた時に「いや、無理」とか言われたら悲しいですし(^^;)
けど、ヨロヨロしながらされるのは駄目です。あくまでも「頼もしさ」なので。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
弾き語りが嫌と言うのは時々テレビで言ってる人とかいるけど有名ミュージシャンでもなんですかね。

弾き語りは「ナルシストねえ」と思います

お姫様抱っこは、自分は太っているので恥ずかしいですし(たとえマッチョでも)
彼がぎっくり腰になるのではないかとハラハラしてしまいます。
こちらが怪我や病気のときにそんなことされると
かえってストレスになってしまうので、普通に手を添えてくれるとか、
車椅子を用意してくれるとかのほうが精神的にも安らぎます。
肉体的にしか使えない男性より、頭も気持ちも遣ってもらえたほうが嬉しいですし、
的を得た献身だと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
滅多にないことだけどドラマや映画などでしていることで病気の場合は急病で、救急車を呼ばず自分の車やタクシーで病院へ連れて行って降りて中へ行く時抱きかかえることなんですけどね。

恋人か仲のいい男性限定で考えていいのですよね?

ピアノやギターの弾き語りは、いきなり興味ないのにされたら自分に酔いしれてる感があって引きます。自分からお願いして弾いてくもらえたなら嬉しいです。
料理は普通に嬉しいですね。
お姫様抱っこは、友達だったら出来なくてもイイですが、彼氏だったら絶対出来てほしいです。理由は結婚式の時にして欲しいからと、何かあった時に頼りにならない気がするからですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
結婚式の時にしてもらいたいと言う事はライスシャワー浴びる時してもらいたんですね。