プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日15cmぐらいのモクズガ二を買ってきたのですが
えさを全然食べてくれません えさはザリガニ用のえさを
あげていて、大きめのプラケースで水は浅めで買っています。
水は 毎日換えていてエアレーションはしていません。
モクズガニ用のえさとか売ってますか??
カメのえさも違うようなきがするし。。。
誰かお願いします。

A 回答 (1件)

モクズガニは渓流~湖沼~海まで、水があればどこでも生息できるから


なんでも食べる雑食ですよ。
多分買ってきたばかりで警戒しているのかもしれませんね。

私が子供の頃はカニの餌なんて売ってませんでしたから
ソーセージを食べさせていました。
あとは、刺身のアラとかね。

自然界で食べている様子としては
川にいるやつは、岸近くで葦の根っこを食べてました。
あとは死んだアユも食べてました。

海に居るやつは刺し網にかかった小魚を盗み食いしてました。
また普通にゴカイなどの釣り餌でも食べます(だって釣れますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!なるほど=雑食なんですね~
少しずつえさを食べるようになったので 安心してるところです
一時は このまま餓死しちゃうんじゃないかと心配したので。。
死んだアユもたべるんですね~ すごい!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!