プロが教えるわが家の防犯対策術!

CBR600RRの国内仕様を買う計画をしています。
しかし、最近、フルモデルチェンジしてしまい、どっちを買おうか迷っています。

私的には、スタイルとポジションは、’06の方が好きなのですが、やはり性能は’07なのでしょうか?(乗ってないので分かりません。)

そこで質問です。
06年型と07年型の『性能の差』って、どのくらい有るのでしょうか?
特に、エンジン、そして、ユニットプロリンクの性能差が知りたいです。

A 回答 (4件)

私なら’07を選びます。


理由はフルモデルチェンジなので、細かな部分で性能アップしているため。

でも、新・旧のCBR600RRどちらも乗ったことがないので何とも言えませんが・・・

あなたがスタイルとポジションが気に入っているのなら’06でも良いんじゃないでしょうか。
性能より普段の乗り心地・使い勝手のほうが大事な場合もあるし。

個人的な感想ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、どのように違うのか?が知りたかったので、その回答が欲しかったです。

お礼日時:2007/06/12 01:52

旧型しか乗ったことがありませんが・・・



個人的にはオフロードのツーリングにも使うので旧型の方が走りやすいかな。(単なる慣れかも)

でも見た目重視は新型でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、どのように違うのか?が知りたかったので、その回答が欲しかったです。

お礼日時:2007/06/12 01:53

自分ならその二つの選択肢だけなら’07にします



性能差は街中でなら差ほどないと思います
明らかに違うのは電子ステダンが装備された事
車重が軽くなった事ですかね

ステダンはかなり優秀らしく1000RRについてる物より
小型化しいい物らしいです
1000RRに乗ってますが高速などを走る場合重宝します

車重が軽くなった事が一番の変化なのではないでしょうか
これは変な改造をする事を考えれば一番重要だと思います

後、余談ですがフルパワ化は06と違い少々面倒でコンピューター交換が必要らしいです

サスに関しても街中でなら気にしなくてもいいのではないでしょうか

最終的な性能差はサーキットなどでの限界走行時に
有利になると思ってもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ、フルパワー化は考えていないのですが、ステダンの有り無しは、気になりますね。
個人的には、いらないと考えていますが、1000RRのステダンの評価が意外に高いので、少し気にはなります。

お礼日時:2007/06/12 02:04

レースでもやってない限り、一般公道レベルだと同等かと。


個人差もある上、ここの文字と文字のやり取りだけではわからない部分も出てくるんでは?
よほど神経質及び繊細じゃないと・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、どのように違うのか?が知りたかったので、その回答が欲しかったです。

お礼日時:2007/06/12 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!