プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のですがホンダXR100とCRM80とヤマハTTR125でモトクロスコースを走らせたらどれが一番速いでしょうか。(ライダーの腕は同レベルの条件)保安部品を付けて公道走行したいのでこの3台を候補にしました。(CRM80はもともと公道走行可ですね。)

A 回答 (4件)

こん**は



 3台とも乗った事があります。
 乗り比べとまではした事がないですが

 この中でとなると
 1.CRM
 2.XR
 3.TTR
 ですね。
 なんと言っても、やはり2stです。
 この3台の中では頭1つ分抜きに出ています。

 某知人の話でノーマルのCRM80で地方選手権のMX予選を通った方が居るとか

 乗り手が乗り手なので比較の対象にはならないでしょうが
 サスとエンジンのコンディションを良い状態で保つ事が出来るのならCRMですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CRMなら中古で巷にかなり出回っているうえ最初から保安部品も付いてますので
中古で程度のいいのを探してみます。

お礼日時:2006/02/15 17:39

こんばんは。



TTR125がお薦めです。ストレートの伸び(高回転)が4st小排気量らしく弱いですが、かなりのファンライドぶりです。しかし、モトクロスをするなら足周りがついていかないでしょうね。他の方が言われているように2stで良いならKDX125がいいですよ。
ちなみにXR100は乗った事ないです。CRM80はコースでは物足りないですよ‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 17:40

No1訂正です


すみませんXR100ってXR100なんですよね、勝手に XR100モタードの事だと思い込んでいました

「小さすぎます」ってのは撤回してください


とりあえず、125ccクラスの2ストオフも考慮してみてはいかがでしょうか?
というのが私の意見です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。トランポとのかねあいも有り
フルサイズで100キロ超える車重のバイクは最初から考えていませんでした。やや小さくて取り回しがいいうえサスのしっかりしているバイクを希望してます。

お礼日時:2006/02/14 22:07

腕次第だと思いますが、CRMかTTRのどちらかでしょうね


XRは小さすぎます

中古で数が多く出回っているのはCRMですが、製造中止になってから年月もたってますから程度の良いものを探すのが苦労すると思います
CRM50をベースに作られていますのでハードな走行にはどうかと思います

TTRは新車でも入手可能ですしレースを前提としているので耐久性も比較的良いと思いますがモトクロスとなるとどうなのでしょう
TTRは乗ったことないですがエンヂューロ向けのようですし、パワー不足なのかな?

125ccクラスの2ストオフ車ではダメなのでしょうか?
当方、KDX125を所有していますが街中でもストレスなく走るしモトクロス遊びにはもってこいだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!