プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀トーシロ(安いゲームで遊ぶだけ)ですが、馬鹿な質問でスイマセン。
カンしたり、リーチするとドラ(裏ドラ)が増えますよね?
最大でドラっていくつまでつくのでしょうか?

A 回答 (1件)

表1+裏1+カンドラ3+カン裏3=8 で8枚ですね。


理論上、ドラがすべて乗ればドラ32。
赤アリなら35で、四槓子の雀頭単騎待ちありならドラ40もありえます。
まぁ実際にはかなり運がよくて6・7枚乗るといったところですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9_ …

この回答への補足

お礼に書き忘れたのでこちらから書きます。
URLありがとうございました。とても参考になりました。

補足日時:2007/06/10 03:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゲームでドラ6があったので結構ラッキーだったんですね!

お礼日時:2007/06/10 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!