プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

360のオンラインとソフトに惹かれて、購入寸前の者です。
しかし地元のゲーム屋行ってもあまりの扱いの低さや、日本でのシェアの低さを目の当たりにすると、不安になります。。
そこでいくつか疑問があります。
1.XBOX360って発売されてかなり経ちますが、まだ伸びシロってあるんでしょうか?はたから見てると頭打ち感が否めません。
2.将来XBOXが日本から撤退するってあり得ると思いますか?そうなりゃ購入目的だったオンラインはサービス中止って事もあるんですかね?
以上2点です。お願いします。

A 回答 (4件)

ゲーム業界の本筋ってのは”世界”なんですよね。

特定するなら”北米”または”欧州”です。そこでのビジネスが殆どのお金を産みます。日本でだけ売れててもしょうがないのですよ。

で、XBOX360ってのは北米で結構支持されてるみたいです。日本で支持されてなくても関係ないです。消えはしないでしょう。で、オンラインってのは基本的に”世界”ですから、サービスが停止する事もまああり得ないと思います。そこは安心です。
ただ、日本人の為の純粋に日本向けのソフトってのはなくなるかもしれないですね。オンラインがデフォルトの洋ゲー(っていっても、日本企業が作るのもあるんですけどね。”日本企業が作る洋ゲー”って事)だけになるでしょう。それはこれからもどんどん出るのは間違いないです。
それに魅力を感じるなら、確実に買いですね。日本ユーザーは少なくなるかもしれませんが。でも、オンラインならそれは関係ないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋ゲー好きなので間違いないです。ヒットマンの最新作に期待してます
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 02:29

同じような質問がいくつも出てるので、そこら辺を参考にしても良いと思いますよ。



惹かれているのならば、買って損はしないでしょう。
店頭であまり大きく取り上げられていないですが、正直、
ゲーム機とは思えないような値段のPS3と結構、同等な扱いを
受けてるような気がしますけど。

初代XBOXもそうでしたが、洋ゲーが多い機種なので、
万人受けがしないのが原因でしょう。洋ゲーは難しい、とっつきにくいってイメージがありますから。

それでも、360では日本のゲームソフトが意外と多く出ていますし、
オンラインも充実しているので、撤退はまずありえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋ゲー好きなら買いですかね。オンラインはあまり心配しないでいいみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 02:41

1.日本ではなんか微妙な感じですね~。


HALO3やらFABLE2やらありますが日本ではほとんど知名度ありませんし・・・。
今後PS3で発売するゲームの動向によって、国内での状況は変わってくると思います。

2.撤退することはないと思います。少なくともXBOX360の間は大丈夫でしょう。
今でも初代XBOXの全てのゲームでオンラインできるので、これについては安心しても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンライン中止はあまり心配しなくていいみたいですね。
もう少し広報に力入れたらいいのに。って思いますね。
ショパンってやつは今ガンガン流れてますが。
ソフトは面白そうなだけにもったいない気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 02:38

ゲームコーナーでバイトしています。


どうしても最近売れるDSやWiiに売り場が偏りやすいみたいですね。

1:日本国内でのメジャータイトルが360であまり発売されていない為
  中々浸透していっていないのは事実だと思います。
  ただ、これからエースコンバットやガンダムなどの日本での
  メジャータイトルが発売されるのでそれらが発売されれば
  また変わるのではないかと思います。またアーマードコア4の
  様にPS3と360両方のバージョンが発売されることも
  増えると思います。

2:すぐに撤退ということは無いと思います。メーカーとしても
  日本市場は無視できないし、オンラインも売りの360なので
  そこはあまり神経質にならなくていいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィーの占拠率すごいですよね。どこのゲームショップも。。360はだいたい隅っこ。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!