プロが教えるわが家の防犯対策術!

小玉すいかの接木苗を購入して植えました。成長するに従って、2種類の枝が伸びてきたことに気づきました。スイカの葉は分かりますが、もう1種類は見た感じではキュウリのような葉とつるを持っています・・・そして、そちらの方が勢いがあるようです。
どちらも実がなればラッキーですが、二兎追うもの一兎も得ず・・ですよね。やはり目的外の枝は切ったほうがよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

一方がかぼちゃなどの台木の可能しいもありますが、普通樹木と違い台木の芽は伸びてこないはずですが。

台木の性質が強く現れているのかも知れません、一方を切除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一方はやはりキュウリではないようです。もこもこした葉なのでおっしゃるとおり南瓜なのでしょうね。なんだか惜しいけれど、切除する方がいいですね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!