アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェリーセージにも種類がたくさんあるようですね。

我が家には2種類あるのですが、一つはチェリーセージの赤、もう一つが画像にあるピンクと白のミックス色。これはホットリップスという種類ですか。
詳しいことが分かる方ご指導いただけませんか。
枝の伸び方が上に上に伸びピンクの方が少し上品かなと思います。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

サルビア・コクシネアに見えます。


コーラルニンフという広く栽培されている種を調べてみてください。
https://shiny-garden.com/post-34542/
https://mikawanoyasou.org/data/ko-raruninhu.htm

チェリーセージ(サルビア・ミクロフィア)とは同じサルビアの仲間の違う植物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご指導有難うございました。

ホットリップスだと赤と白の配色だったので何かなと思っていました。
教えて頂いた画像と同じように繊毛のような毛がしっかりとありました。
すっきり致しました。有難うございました。

お礼日時:2022/05/30 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!