アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canon ixy800isを使用しています。
かばんに入れている間にレンズが出た状態で(多分ズームが一番伸びている状態)作動しなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと「レンズエラーを検知しました」というエラーがでてすぐに消えてしまいます。
バッテリーを抜いてみても一切作動しません。
どうしたらいいでしょうか?

今海外(ニュージーランド)滞在中で、こちらで修理に出せるのかもわからないし、英語もほとんど話せないので困っています。
メーカーのホームページからメール問い合わせもしてみたのですがなかなか返事もなくて。。

何か方法をご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

日本に親や兄弟がいるなら、そちらに送って日本で修理してもらい、

またニュージーランドに送り返してもらうと云うのは?
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
今はオークランドに滞在しているのですが、あと10日くらいでホームステイ先も出て行かないといけないし、その後も住所が定まっていないので。。

当分日本に戻られる予定がないのであれば新しく購入した方が安くて早いと思います。

日本に知人がいらっしゃるのであれば購入してもらって送ってもらうのがいちばん安いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本にいる家族に送ってもらうことにしました。