プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽しくなる曲とかではなく
なんというか緊張させられるような、
気分が斜め上のほうに盛り上がる曲、教えてください。


ちなみに自分は
ドヴォルザークの9番第4楽章
ヴェルディのレクイエム「怒りの日」
です。

A 回答 (15件中1~10件)

「フィガロの結婚」


これに限ります。
    • good
    • 0

ベルリオーズの「幻想交響曲」ですね。

    • good
    • 0

オッフェンバック「天国と地獄」序曲



でしょうか…この曲のラストの方の曲を聴くと、運動会の徒競走を思い出して…それに何故か切羽詰まったような緊張感に襲われます。
    • good
    • 0

● ワグナー「ワルキューレの騎行」



● ビゼー「カルメン」

でしょうか。
    • good
    • 0

ワルキューレの騎行



私もコレですね。
音楽自体も高揚しますが、それより地獄の黙示録での戦闘シーンの印象が強すぎて・・興奮しますね。
    • good
    • 0

(作曲家としては既出のワーグナーですが、私の場合は)



『ニュルンベルグのマイスタージンガー』前奏曲ですね。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0

オルフの「カルミナ・ブラーナ」エンドレスで聞いたりします。

    • good
    • 0

威風堂々は少しテンションが上がります。


携帯に入っています(笑)
    • good
    • 0

作曲家が誰なのか忘れましたが、


「剣の舞」でしたっけ。

曲名もあやふやで申し訳ないんですが。
聞く度に、変な緊張感に包まれます。
    • good
    • 0

“ツァラトゥストラはかく語りき”?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!