アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理初日に、寝ている時から腰に違和感がありました。
起きてから腰が痛み始めました。今までにも、生理前中に腰が重たい感じは時々ありましたが、今回のように、腰を曲げるのも辛いくらいの腰痛は初めてです。
子宮検診も定期的(4ヶ月くらい前にも行って参りました)に行っており小さな筋腫がある以外は異常はありません。生理痛、多出血もありません。
腰を寝違える?などと言うことはあるのでしょうか?あと思い当たるのは‥1週間くらい前に久々の激しい?Hをしたことです。。
生理4日目、痛みはだんだんと治まって来てはおりますが心配です。おなじ様な経験をされた方のお話をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も生理時には腰痛があります。

質問者様の痛みが、生理にともなうものかどうか、はっきりわかりませんが、
もし生理からきている痛みでしたら、私の場合は、腰に、貼るタイプのカイロを貼るとやわらぎます。
夏場でも痛い時は貼ってます。汗はかきますが楽になるので手放せません。
一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます♪
milkstarさんはどの程度の腰の痛みなのでしょうか。。。
腰を温めると良いのですね!次の生理時に腰痛がありましたら、是非試してみたいと思います。ありがとうございます☆

文藝春秋 骨盤にきく  片山洋次郎氏の本をご準備下さい。

これは骨盤・腰椎のリラックス法で、生理痛の対処法もいくつか用意しています。
腰椎3番のリッラクス法 55ページ
脚上げ 1のリッラクス法 27ページ

これらは骨盤の伸縮をスムーズにすることで、特に骨盤は拡がり、伸縮しなくなるといろいろな症状を引き起こします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
骨盤に原因があったりもするのですね。。!
文藝春秋 骨盤にきく 機会がありましたら是非探してみたいと思います。