プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 僕はくせ毛で、常に短い髪型にしているのですが、梅雨の時期は一際暑苦しくなるので、一時の誘惑に負けて坊主にしてしまいます。
 その時はいいのですが、「また伸ばそうかな」と考えた時に、望む髪型に必要な長さになるまで、どのような髪型を渡り歩いていこう、といつも悩みます。
 そこで、坊主から復帰された方、あるいは専門家の方に質問です。どれくらいの頻度で髪を切り、またどのような髪型を乗り継いで非坊主へと復帰しましたか。
 お知恵を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり気にしない方がいいのではないでしょうか?


私もくせ毛ですが、私の場合は、0.2mmの丸刈りにしたあと、半年くらいは何もせず、伸ばしほうだいのボサボサにしていました。
そのうち、何かのきっかけで床屋へ行った程度ですね。
半年もすれば、だいたい普通の髪型にできると思いますよ。
蛇足ですが、「坊主」という髪型はありません。差別用語になるそうですよ。
気をつけましょう。「丸刈り」が正しい名称です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!